※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

生後5ヶ月の娘が咳をしていますが、症状は軽いようです。様子を見ながら病院に行くべきか迷っています。

生後5ヶ月の娘が昨日からコンコン時々咳をしています。鼻はつまってるようなつまっていないような感じです。ミルクはいつも通り飲んで便も出ています。緊急ではなさそうですが病院に行った方がいいですかね?とりあえず様子をみている感じです。

コメント

あんこ

私なら引き続き様子見します。
夜間眠れないくらいしんどそうなら明日受診します。

私が病院に行くポイントとしているのが
・寝ながらも咳をしてるか
・咳が連続して顔を赤くしてるか
・飲み物や食べ物を口に入れてる時も咳をするか
です!
個人的なので参考になるかは分からないんですがうちの子はこれらに該当すると大概気管支炎になってます😓

ぴっぴ

私も先週息子が同じような症状でした!
寒い時期なので部屋の温度と湿度に注意しながら過ごしたらいつの間にか治ってました😊あまりにも咳が続くようなら受診するのがいいと思いますか逆に小児科で風邪をもらう場合もあるので💦

マーちゃん

お熱がなく眠れているならそのまま様子見ても大丈夫かなと思います。
夜咳がひどい時に♯8000に相談したら眠れていれば大丈夫と言われました😊
ただなかなか治らずしばらくして耳鼻科に行ったら軽い副鼻腔炎かなと言われました😅