※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

子供がいて期間工で働くことは可能ですか?同居が望ましいでしょうか?同居せずに働いている方はどのように子供の世話をしているか知りたいです。

お子さんがいて、アイシンやデンソーの期間工で働かれていた方、働かれている方に質問です😣

子供がいて期間工で働くことは可能ですか?子供が何歳くらいのときに働きはじめましたか?
やはり子供がいて期間工で働くためには同居したほうがいいのでしょうか、、

同居せずに働かれてる方などいましたらどこに誰に預けて何時から何時で働いているかなどお聞きしたいです!

コメント

オムそば

期間工で働いてはいませんが、トヨタ系で働いてます。
うちの会社も期間工の採用を行ってますが、常昼勤務はないです💦
現場なので夜勤や連2勤務など様々な勤務があります。
お子さんの年齢にもよるかもしれませんが、夜勤などがあると同居でないと大変ではないですか?
面接の際にそういった勤務形態が可能か聞かれるかと思います。
余程人が足りなければ常昼で対応してもらえるかもしれませんが…💦
期間工を雇うくらいなので、工程も残業が多いところだったり休日出勤があったりすると思います。
うちの会社はですが、余程のことがない限り頑張れば正社員になれるので、期間工っていい機会だなとも思います!

回答になってなくてすみません🙇‍♂️参考になれば!!

• ちぃ

ちぃ

お返事遅くなり申し訳ないです😣

やはり夜勤があると旦那さんだけではむずかしいですよね😔
    正社員とっても魅力的です🥺ありがとうございます!

• 12月22日