※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ao
子育て・グッズ

息子が転んで前歯の歯茎から血が出ています。口を触られるのが嫌で、小児歯科は休診です。救急に行くべきでしょうか?血が止まるか様子見中です。

さっき息子が家の中で転けてしまい前歯の歯茎から血が出ています!

結構な血が出たんですが本人は元気です。
ただ出血箇所を見ようとすると口を触られるのが元々嫌いなのもありますが嫌がります。

日曜日で小児歯科などはしまっていますがこの場合救急などに行くべきでしょうか?

今は血が止まるか様子見ています。

コメント

ぬーたん

わたしも同じようなことがありました。#8000に相談したら、ご飯や水を飲むときに痛がる様子があれば救急へ、もし元気ならば明日歯医者へ受診すればいいと言われました。

• Ao

Ao

早いご回答ありがとうございます!

そうなのですね💦
    今お茶あげましたが普通だったのでご飯の時も様子見て大丈夫そうなら明日歯科医を受診したいとおもいます!

血も止まったみたいなのでよかったです。
    ちょっとパニックになってしまいました!
    ありがとうございます。

• 12月15日
引き継ぎ忘れ

歯茎の出血といっても、口腔内の事なので、歯科や口腔外科などの受診をお勧めします💡
歯が生えているか分かりませんが、歯の方に異常がないと良いですね💦
※歯が生えていなくて止血できる程度なら、私なら救急は行かず明日受診します💡

• Ao

Ao

気づくのが遅くなりすみません💦

歯は8本生えていて、ご飯なども気にせず食べていたので歯に異常が無いことを祈ります💦

血もあの後止まり元気なので明日小児歯科を受診しようと思います!

• 12月15日