※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
ココロ・悩み

旦那が家事を手伝ってくれても、やり方にイライラ。最初は戸惑うことも。皿洗いや洗濯で問題あり。皆さんも同じような経験ありますか?

旦那が家事をやってくれたのですが、その後が悲惨すぎます😭旦那が土日ゴロゴロしているのにイライラして昨日喧嘩になりました。結果、少し家事に協力してくれることになり…
皿洗い…お願いしたらキッチンがビチャビチャ。キッチンマットも濡れています😣
洗濯…自ら率先してやっていたのでお任せしたら、柔軟剤投入口に洗剤をいれたみたいで、脱水後いつもと違う感じに💧今、投入口を綺麗にして再度洗濯し直しています😭

頑張ってくれているのですが、口が出ちゃいそうです💦みなさん旦那さん最初のうちはこんな感じでしたか❓️今まで全く家事をしてない人の場合です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんもわからないなら何故聞かないのでしょうね(笑)根気強く教え込むしかないです!

さっちゃんママ

うちは家事凄くやってくれる旦那ですが、料理したあとのキッチンは散らかってるしティファール傷つけるし、食器洗ったあとも皿の裏がヌルヌルしてたりカップや皿割ったり、洗濯物干してくれると袖が中に入ったまま干されてて袖だけ乾いてなかったりしわくちゃ(笑)
掃除機かけてくれてもなぜか足の裏にゴミが付く笑

私の家事が100点だとすると、主人はいつも69点ですね笑

memo

少しずつ出来るようになっていくので、口は出さない方がいいです。ありがとうと言いましょう。やってくれるだけいい。←わたしへ向けた言葉です😅

同じでしたよ😅今もやってはくれますが、油断すると余計に手間が増えます。

しかし、仕事も忙しいのにやってくれる事に感謝を…と思って文句はググッと我慢して「ありがとう〜😅」ってまず始めに言います。

で、その日は必ず1個だけ「嬉しかったんだけど、これ〇〇して頂けるともっと嬉しいんだー😆」って伝えます。

アレコレ言うとやる気なくなっちゃうからニコニコでありがとうって言うの💕って義父のコントロールの上手な義母から教わりましたwww

みく

やってくれるだけ、良いです‼️
私の主人は洗濯機のスイッチも解りません💦
皿洗いも自分のお箸1膳洗うだけです😭

教えたら旦那さんは出来るようになると思います☺️

私の主人は無理ですが😰