※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harunon1185
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんにオススメのおもちゃは何でしょうか?

息子がもうすぐ6ヶ月になりますがお座りが出来るようになりました!
このくらいの月齢の子にどのようなおもちゃを買ってあげたら良いでしょうか?
ちなみに今はオーボールと歯固め、バリバリ音の出る布を持ち歩いて遊ばせています。
オススメありましたら教えてください(*^^*)

コメント

さはらさばく

うちは買ってあげたおもちゃもある程度経つと飽きちゃうみたいで、最近あまり買ってません、、(>_<)
その代わり、ペットボトルに興味津々です。なので飲み終わったやつにまた少し水を入れて、置いとくと、飛びつきます 笑
水に食紅で色をつけたり。
ガシャガシャ振ってあげると喜んでます。ただこれもすぐ飽きてますが、、笑

• harunon1185

harunon1185

ペットボトルですか?与えたことないので、試しに渡してみます!ありがとうございます♡

• 5月5日
しばこさと

今日で6か月の女の子を育ててます。
おすわり早いですね!
うちはずりばいはしますがおすわりは顔から床へダイブします(((^_^;)
参考になるかわかりませんが我が子は積み木で遊んでます。
積んではいませんが、かじったり、円柱を転がしたり、積み木同士を叩いてみたり。
対象年齢は1.5歳からだったと思いますが、頂いたので与えました。
小さいパーツは誤飲の恐れがあるのでしまい、大きいパーツで遊んでいますよ。

harunon1185

積み木確かにかじったり出来るからよさそうですね!大きめパーツの積み木探してみます♡ありがとうございます!

• 5月5日

積み木とかマラカスとか両手に持って打ち叩いたり振ったりできるおもちゃが良いかなと思います。

harunon1185

最近両手ブンブン振るのが好きみたいなのでマラカス良さそうですね♡音が出る方が喜ぶと思うので!ありがとうございます!

• 5月5日