※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エメラルド
家族・旦那

子どもの幼稚園や学校でもらう書類、提出物書類について、旦那さんは目…

子どもの幼稚園や学校でもらう書類、提出物書類について、旦那さんは目を通したり記入したりしますか?
これは全て母親の仕事でしょうか?
旦那さんは、手紙、書類の提出のことは気にかけてくれますか?
母に任せっきりの放置でしょうか?
みなさんのところはどんな感じですか?

うちは全部私がやってます。
これが普通ですかね😅
旦那っていいとこ取りだな、と思います。

コメント

deleted user

旦那に任せたら、提出忘れとかありそうなので、私が全部してます。
旦那には特に見せてません。
母親の仕事ってより、私が管理しておきたいだけです😁

  • エメラルド

    エメラルド

    たしかに忘れそう。
    いつも無関心な旦那にムカつきます😒

    • 12月15日
deleted user

私のほうが園と関わる事が圧倒的に多いので全て私がやっています。私が読んで理解出来ないところだけ夫に確認したりはしますが…基本的に夫はノータッチです!

  • エメラルド

    エメラルド

    基本ノータッチですか。同じです。
    もうすこし気にかけて欲しいです。。
    行事とかあっても言いたくなくなる笑

    • 12月15日
deleted user

うちも書類関係は全て私です。
なんで私だけの仕事なの?ってムカつきますが😭
でも実際自分で書かないとモヤモヤしそうなので全部書きます😁

  • エメラルド

    エメラルド

    ムカつきますよね😩
    実際私も書いてますが、書き終わってから忙しいアピールしてます笑

    • 12月15日
私転職します🎵

我が家も基本的に私の仕事です💦

見てほしい書類とか来たら声をかけます‼️

保育園に提出書類は毎回二人分で大変なので一緒に書いてもらいます‼️
やりたくないって言われたら、3人連れて公園でも行って?って言うと絶対手伝います(笑)

  • エメラルド

    エメラルド

    あまりにもノータッチなので、もう共有したくなくなりました。。
    全部やるから行事があっても何も教えない、みたいな笑

    • 12月15日
ハル

全部母親の仕事と化しています…。そもそも、働かなくて専業主婦でもいいよって言われてたのを私の意思で働く事にしたので私がしています。まぁだいたいお母さんになっちゃいますよね💦

  • エメラルド

    エメラルド

    やっぱりお母さんなのですかね。。
    もう少し気にかけて欲しいです。
    😭

    • 12月15日
パプリカ♡*:.✧

基本私が書いて提出してます! アンケートなどは旦那にも一応どうだった?感想など聞いて私が記入してます。

  • エメラルド

    エメラルド

    こっちから振らないとダメなことに嫌気が、、笑
    書類大丈夫?とか一言あればいいんですけど😓

    • 12月15日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    旦那さんそれぞれですよね…💦

    • 12月15日
稲穂

私の仕事ですね〜😞💨
プリントなどは「見て」と言えば見てくれますが、数秒目を通しただけで終わりです。
記入書類も、多ければ「書いて」と言えば書いてくれますが気遣いは皆無ですね💦
私が日記を書いているので、多分日記の延長線の作業をしてるとでも思っているのかな…

まりぞー

元旦那の時は全て私でした。
手続き 記入 日程管理 全て。
全く気にかけてくれることもなかったです。

まぁ書類関係は得意な方なので苦にならなかったから別にいいやーって感じだったんですが、情報共有できないのはちょっと…というとこがあったんで、今の旦那には記入は私がしても、園からのお手紙などには必ず目を通してもらうようにして情報共有はしています。

ちびじんべえ

全て私が記入、提出しています。

目を通してほしい書類はPDFを夫のスマホに転送しています。
(幼稚園はペーパーレスでほとんどの文書はPDF配信)

夫はそういうのが苦手、私は記入が苦にならないタイプなので適材適所って感じです。

deleted user

幼稚園関係は全部私ですよ。
テーブルの上に書類おいたら目を通してるみたいですが記入は全て私です。
旦那は字が下手なのでそれはいいんですが 笑

周りでは旦那さんが率先してやってる家庭も知ってますが稀ですよね😅

りぃな

目を通さないです。
存在すら知らないです。笑笑
全て私が記入しています。
運動会の日程など大事な書類のみを見せて知らせるくらいですね!

夫はドアポストからはみ出た郵便物、外に置いてある回ってきている回覧板からすでにノータッチな人です!

♡

一切何一つしません🤣❣️
行事も何あるか言わないと知らないです😨‼️