※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃむ
妊娠・出産

妊娠中期から右腹部が痛み、病院で靭帯の引っ張り痛みと診断される。今回も同様の診断か迷っている。痛みが強くて寝れない。盲腸や卵巣の可能性も心配。

妊娠中期からたまになる右腹部の痛みなんですが、また昨日の夜中からあって、痛すぎて右を下にして寝れません。左向きで寝ていても寝返りでまた右を向いた時にめちゃめちゃ痛いです。
痛みが強い度に病院に行くんですが、いつも靭帯が引っ張られる痛みだと思いますって診断されます。
多分今回もそうやって診断されそうなので病院に行くか迷ってます。
靭帯の痛みって本当にこんな痛いんですか?
卵巣や右側なのでもしかしたら盲腸?とか色々心配になってきます。
同じ右腹部が夜寝ている時に痛くなった、痛みが続く、痛すぎて寝れないって方はいますか?

コメント

ゆ4Mam

私も痛くなります!
産院では同じく赤ちゃんが大きくなって靭帯が伸びるから痛くなるんですよ。って言われます(T ^ T)
盲腸を疑うほど痛いですよね😭

みりりん

坐骨神経痛ですかね??

みぃひ

私右下腹ではなく右の横腹がここ4日くらい痛いんですよね〜😵横腹も靭帯が伸びて痛いってことになるんですかね😵?
木曜に検診で聞いた時は赤ちゃんは大丈夫だし張りもないといわれ🥺でも、座ってても痛いです〜😭

ちゃんちー

すみません、まさに今私が同じ症状で悩んでいます。じっとしててもおへそから右側が痛いです。病院へ行きましたが原因がわからず、、、。仕事できる自信がないほど痛いです。
原因はなんだったか分かりましたか?何日続きましたか?自然に治るのでしょうか?覚えていらしたら教えてください🙇‍♀️💦