※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

11月で主人は仕事を辞めました。ブラック過ぎて半分鬱状態になり体重も2…

11月で主人は仕事を辞めました。
ブラック過ぎて半分鬱状態になり
体重も20kg痩せて見ていられず、
たくさん悩みましたが
旦那が辛そうにしていて、
本当に心が苦しくて
仕事辞めていいよって言いました。

1年も続かなかったので
失業給付金ももらえません。
その前は10年働きました。

わたしがフルタイムで働いていて
貯金もあるので
何とかはなります。

就職活動も頑張っていますが
なかなか良いところにも巡り合えず、
主人も落ち込んでたりしてます。

この大変な時を家族で乗り越えたいです。

仕事って本当に入社してみないと
分からないですよね。

次こそ素敵な職場に就職できますよーに

コメント

えりっぺ

頑張ってる人に頑張っては失礼かもしれないですが…

そんな状態まで
お疲れ様です
と言いたいですね😭

  • みー

    みー

    ありがとうございます😭
    本当に主人良く頑張ってくれました。感謝します。

    • 12月15日
  • えりっぺ

    えりっぺ

    今はゆっくり休んで
    それから就職活動入ってもいいと思います😊

    • 12月15日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

良い決断だと思います‼︎✨
その状態でこのままずっと働くなんて考えられないです!
ご主人、少し心が落ち着くまでのんびり休息を😭
大変だとは思いますが共倒れにならないよう頑張って下さい💓

  • みー

    みー

    ありがとうございます😭✨
    なかなか友人にも言えず、、、
    ママリに呟きました😭
    しっかり休んでまた頑張ってもらえればと思います☺️‼️
    共倒れにならないように気をつけます😂💕

    • 12月15日
🐿(28)

なかなかいい職場かは
面接の時だけじゃ分からない
ですもんね💧
雰囲気いいなと思っていても
働いてみると、働きずらかったり…
私の旦那さんにも仕事変えて欲しいんですけど、旦那は
働きやすいみたいで辞めたくないと言ってて

条件もあったいい場所で
就職できるといいですね😃🤝

  • みー

    みー

    うちの場合友人の紹介で入社しましたが、聞いてた話と全然違うくて、
    主人も本当に辛い日々でした。
    友人にも裏切られた気分で、、、
    主人は縁も切ったつもりでいます。

    あいこすさんの旦那様は働きやすい仕事に巡り合えて本当に良かったですね☺️💕
    うちの主人も働きやすく居心地の良い職場で働いてくれることを夢見てます😢✨

    • 12月15日
ミロ

ご主人様、大変でしたね😢💦
就活されてるとの事ですが、精神的に落ち込んだりされてらっしゃらないですか??

本当に職場って面接だけでは分からない事たくさんありますよね…入って働いてみてからのフィーリングとか色々あるでしょうし…
ご理解のあるみーさんが奥様で、ご主人様も安心されてらっしゃいますね!

あまり無理なさらずに……💦
1年弱大変な思いされてきたんだから、素敵なご縁がありますように!!

  • みー

    みー

    相当落ち込んでいます。
    でも毎日夜遅くまで面接の為に勉強したり一生懸命努力してくれてます😭‼️

    陰ながら支えれるように頑張ります☺️

    主人が報われる日々がきっと来ると信じてます😊🌟
    ありがとうございます✨

    • 12月15日
マーファ

辛そうにしているのは見ていられないですね😥
ご主人様、ゆっくり休まれて次にゆっくりでもいいから進むといいですね😌
みー様も支えてあげることがしんどくなるかもしれませんが、頼れる人には頼って無理せず過ごして下さい😌
大事な家族が生きてて笑ってくれたら幸せです^ ^

ポンちゃんママ

3年前、私も超絶ブラックな会社に正社員で勤めていました。朝5時起き7時迄出社、残業で深夜0時過ぎ帰宅。夕飯食べず仮眠取り出社。朝食はカロリーメイト。繁忙期は週1しか休み無し。
お陰様で生理が止まりかなり痩せました。

1年未満で退職しました。
旦那から「もう辞めて」と言われたのがきっかけで、なにも言われなければ多分続けてました…恐ろしい。

健康はお金で買えません。

次はいい職場に出会えますように…!!
他人事と思えず思わずコメントしちゃいました(´°_°`)

deleted user

身体壊したら元も子もないです!!!お疲れ様です🥰
ゆっくりと休んで、また一歩を踏み出せるよう願っています😢