※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金したいのにあったらあるだけ使ってしまう。貯金どうやってしてますか?

貯金したいのにあったらあるだけ使ってしまう。

貯金どうやってしてますか?

コメント

くろ

私も最近までそうでした。

そこで始めたのが、
給料日が来たら
全額下ろして
これは何費と仕分けをして
余ったのを通帳に入れます。
そして、さらに余ったのを月末に追加で通帳に入れます。

小銭などはちょくちょく
缶切り使わないと開けられない貯金箱にいれる。
とかですねー

今月はこれにいくら使えるというのを目に見えて把握した方が貯金しやすくなりました。

ママリ

先取り貯金してます。毎月必ず貯金する額を決めて口座に入れて、そこからは絶対に引き出さないようにすれば自然にたまりますよ🍀あとは予算立ては必須ですね🧸

ママリ

財形貯蓄などの給料天引きの預金をすれば良いんじゃないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

私も貯蓄管理が苦手なのでお給料の振込先を家計用通帳・会社の財形の2つに分けてます😃
会社の財形は気軽におろせないので安心です!

りん

10月から先取り貯金始めて、つい先月から積立貯金始めました!私も自分じゃ全然貯金できずに方法変えましたよ!

旦那の給料口座から定期預金にしてます。

ゆうき

何にいくら使うとそれぞれ予算を決める。余る分は口座に入れてしまえば手数料かかって、勿体なくてあまり下ろさなくなりました😊

はじめてのママリ🔰

私も昔そうでした!!
まずは家計簿つけて自分が何にどれくらいお金つかってるのか把握してみては?
それから予算決めて余った分を貯金、余らないならとにかく年収アップを⤴️目指すところからでしょうか。

ゆっちゃん

ウチも先取り貯金で、絶対下ろさない銀行に預けるようにすると貯まってきましたよ😊
無いものとして有る金額でやりくりしてます😊