※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥k-mama❥
家族・旦那

皆さんは旦那に何でも話しますかー?うちは散々今まで嫌な思いしてきたの…

皆さんは旦那に何でも話しますかー?

うちは散々今まで嫌な思いしてきたので相談事とか家族(実親、兄弟)のこととか友達のこと全てにおいてなんにも一切話さなくなりました😂

自分が1番正しいって考え方とすぐ決めつけてくるのと、押しつけとアドバイザーをはきちがえてるのと。

ほんまに黙れってなってくるんですよね笑

そうかぁ~そうやなぁ~とかが言えない人で。
人の気持ちがわからんのかなんなのか。

それに女って聞いて欲しいだけの話がほとんどなのに。



コメント

えるさちゃん🍊

話しますが基本否定されます😑
ただうちは話し聞いて欲しいだけの人なので助言とかはいらなくて共感して欲しいだけなのに、ほとんどの確率でそれはうちが悪いよって言ってきます😑

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    わかりますわかりますわかります笑

    否定してくるとか話ししてる上でダメですよね。
    その時点で話す気失せます。

    • 12月15日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    分かります笑笑
    話す気失せるけど話さないとなんか嫌だからとりあえず話してます。
    旦那も興味ない話は流してるし笑笑

    • 12月15日
猫丸

以前は隠し事は良くないかなーて思ってたけど、現在は私も当たり障りない事しか話しません😅ほんと、ほぼ私の意見は否定する、私が悪いと言う、義母が好き過ぎて義母信者なのですぐ義母に相談してるし🤣もう嫌気してます。

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    えーーーー話す気失せますね!
    義母信者とか義母と住めよってなります。。

    • 12月15日
匿名希望

私はなんでも話します😊‼︎
仕事の愚痴もミスして落ち込んだ事も
友達やバイトの子達と楽しかった事も
ちょっとした事でイライラしたりとかも🤣

ただ、同じ職種なので
仕事の愚痴言ったらたまに否定されて
喧嘩になるんですけど
懲りずに話しまくってます笑

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    そーなんですね😊
    世間は何でも話すって方の方が多いかもしれないですよね😌
    何で男って否定してくるんですかね😑

    • 12月15日
  • 匿名希望

    匿名希望

    我が家は旦那にルール決められました😂
    ただ聞いて欲しい、共感して欲しい時は
    話す前に「聞いて」って言うって笑

    自分の方が色々知ってる!
    こんな考えもあるんだ!
    俺が嫁に教えてあげよう!
    っていう訳わかんないプライドですかね😩⁇笑
    こっちからしたら
    いや、黙って聞いてくれよ✋って感じですよね笑

    • 12月15日
  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    ルール決められたんですね😳

    それです!
    なにかしら言いたいんでしょうね。
    男はしょーもないプライドありますしね。

    思ってなくても、
    余計なこと言わんとこ~って思って、そーなんやーって言えるのって女の方ですよね~

    ほんとに黙って聞いてほしい笑

    • 12月15日