※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お金・保険

産休手当の振込時期は、出産後1週間以内に提出した場合、どれくらいで振り込まれるでしょうか?

産休手当はいつ頃ふりこまれますか?
8月中旬から産休に入り、9月頭に出産し、出産後1週間以内くらいに用紙を会社に提出しました。
どれくらいで振り込まれるものですか?

コメント

ママリ

うちは8月下旬に出産し、職場のミスで産休期間終わってから受け取り提出しました。(多分先月上旬くらい…?)
全期間分が今週振り込まれてました!

産前分、産後分と分けて受け取るとしていると産前分ははやくもらえるようですね。一括受け取りだと、もしかしたら手続きできるタイミングが遅い?とかでもう少し時間がかかるのかも…

• K

K

多分一括受け取りになってると思います😰
    なんならその分けて受け取る選択肢は会社から説明がなかったので分けて貰えるのはさっきママリをみててしりました😂

そしたらまだあと少しはかかりそうですよね😂😂

• 12月14日
瑞

8月1日から産休に入り9月中旬に出産しました!産前休暇の分は10月、産後休暇の分は12月に入る予定です!

M

産後休暇が過ぎてから職場が申請に行き、それから産休手当が振り込まれるはずです😊
私は9月末出産、出産後一週間以内に書類提出し、最近振り込まれましたよ😊
そう考えると、かりんさんに振り込まれてないのは少し遅い気がしますね😳🤔

りりり

他コメントみました
一括であれば産後8週間してから手続き入るので早ければ今月入りますけどね〜🤔
会社が書類提出後2,3週間はかかりますね😓

K

お返事遅くなってすみません😂
今月無事にふりこまれました☺️