※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

子供との過ごし方に悩んでいます。引っ越し後、周囲に遊び場がなく、家での子供相手のプレッシャーとストレスで鬱になりそうです。同じ悩みを持つ方いますか?

みなさん毎日何して過ごしてますか?
1日家で子供と2人で過ごしています。
以前はショッピングモールが近くにあったので子供連れてご飯食べに行ったりしてたんですが、引っ越してから何にも周りに無く、、
公園も砂場が無い公園で娘もつまらなそうだし寒いし。
かと言ってずっと家にいても1人遊び出来ない子なので
常にママ〜ママ〜次は?(何して遊ぶの?お菓子は?と言いたいんだと思います)と言われ息が詰まってます。
常に何か子供相手にしてなきゃいけないプレッシャーと
ストレスで鬱になりそうです😔同じ様な方いますか?

コメント

みぃ

家の周り散歩してます。
あとはひたすらドラえもん観たりしてますよー
家に二人でずっと居るの辛いですよねー💦
買い物に出たり、なにか用事探すけどなかなかないんですよねー(;_;)
答えになってなくてすみません。

• ぷーさん

ぷーさん

回答ありがとうございます😣散歩もしたいんですけど
    上の子がイヤイヤ➕赤ちゃん返りもあってなかなか歩かなくて、、坂がきついのでベビーカーもしんどく💦
    私も家にいるとほんとTV頼ってしまってます😣

• 12月14日
ma

ふたりだとずっとは息詰まるので一週間に一回だけ一時保育預けてます^_^
寒いし、家だったらテレビばっかりです(+_+)

• ぷーさん

ぷーさん

そうなんですね!
    私も今度初めて一時保育利用してみる予定です!
    家の近くに小さいですが保育園があるのが唯一の救いでした😅
    どんな感じになるかは分かりませんが(笑)
    やっぱり外は寒いですよね。
    同じ様で安心しました☺️

• 12月14日
  • ma

ma

一時保育うちはいまだに朝は泣いてるけど昼間は楽しく遊べてるみたいですよ(^o^)
    よかったですね!一人相手でも疲れるので二人相手だと大変ですよね(;_;)すこしでも休めたらいいですね(T_T)
    児童館、支援センターもいいかもですね^_^

• 12月14日
  • ぷーさん

ぷーさん

普段から同い年の子とかお姉ちゃんが大好きで追いかけ回してるので保育園楽しめるかな?って親目線で思ってますけどやっぱり離れたら寂しいのかな?😂まぁ経験ですよね!
    その間にゆっくり休んだり下の子沢山構ってあげたいです(笑)
    そうですね✨アドバイスありがとうございます✨

• 12月14日