※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱまま
子育て・グッズ

生後1か月の子供と半日外出する際に必要なものや工夫について教えてください。混合でミルクを主に与え、車移動です。電車移動の場合も教えてください。ありがとうございます。

生後1か月の子と半日外へ出かけるのですが、何を持っていけばよいのでしょうか?🤔
ざっくり必要なものはわかるのですが、先輩ママさんの工夫や
知恵を教えて頂きたくて!

授乳については、混合でミルクが主です。
当日は車移動です。
(今後のために電車移動verも何かあれば教えてください!)
オムツは紙おむつ使用しています。

よろしくお願い致します!

コメント

れいな

わたしは
着替え
ガーゼ
タオル
オムツ
おしりふき
BOSSのピンクの臭わない袋
ですかね??

• ぱぱまま

ぱぱまま

コメントありがとうございます!
    参考にさせて頂きます🙇🏼‍♀️🌼

• 12月14日

ミルク、お湯、湯冷まし用のお水、一応おむつ替えシート、オムツ、くらいですかね?!
ショッピングモールに行くならおむつ帰るシートの近くにオムツ専用のゴミ箱があるはずですが車や電車移動で急遽とかなった時に対応できるように小さいビニール袋2枚ほど持ち歩いています。

退会ユーザー

あとガーゼ、タオル、おしりふき、口や手を拭くシートです!変なところで送っちゃいました😖

ビニール袋じゃなすおむつの匂いが臭わない袋もあるのでそっちの方がいいとは思います笑

• 12月14日
  • ぱぱまま

ぱぱまま

お湯は沸騰させたものだとどのくらいの時間保つのでしょうかね😥容器や気温によっても変わってきますよね。。
    液体ミルクのほうがよいのかな?とか
    ミルク問題が心配です💦
    湯冷ましのお水は何を使われてますか?

質問ばかりすみません💦

• 12月14日

退会ユーザー

お湯は家ではポットで常に70度で保ってますがそれを水筒に入れちゃうとすぐ冷めるのでケトルで熱湯沸かして一旦水筒に入れて消毒代わりにしてそれは捨てて新しいお湯入れてます!今回は半日ですよね?湯気出るくらい熱いと思います笑
    2時間くらい経っても湯気でます笑
    水は自販機のいろはすだったり西松屋などに売ってる「べびみず」だったりです!気づいた時に買う感じにしてるので!

• 12月14日
  • ぱぱまま

ぱぱまま

なるほど!とりあえず沸かして持っていってみます!いろはすでもいいのですね!
    普段アクアクララなのですが、今回外出時の荷物を考えた時に、水について赤ちゃん専用のものが良いのか、軟水鉱水を配慮しなきゃいけないのか、今まで考えたことも無いことがひらめいてしまってw💦アクアクララの水を持っていってもいいのですが、必要時に買えたらなと思っていたので、いろはすでも良いと聞けてとても参考になりました!ありがとうございました!!

• 12月14日

退会ユーザー

いろはすとか自販機の水は水を持ってくるの忘れた時の最終手段です!基本はベビー用品を売ってるお店の水使ってます!同じ水なので変わりませんがだいたい西松屋にもアカチャンホンポにも置いてある「べびみず」か「和光堂の赤ちゃんの純水」かベビーザらスの「ミッキーのパッケージの水」使ってます!!

• 12月15日
  • ぱぱまま

ぱぱまま

詳しくありがとうございました!
    問題なく半日過ごせました😢

• 12月17日

退会ユーザー

よかったです😊💕

• 12月17日
ママリン

車で、オムツを替える場合バスタオル+オムツ替えシートを敷いて替えると汚れる心配少ないですよ!

• ぱぱまま

ぱぱまま

コメントありがとうございます!
    バスタオルもですね!わかりました✨

• 12月14日
ぱぱまま

コメントありがとうございました🙇🏼‍♀️💦
打ったつもりが質問が先走ってしまいました💦