![のすけ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ストレス解消方法について相談です。授乳中でお酒もタバコもNG。育児や家事で忙しく、自分の食事もままならず、食欲もない。このストレスをどう解消したらいいか悩んでいます。
ストレス解消どうやってますか?
もともとそんなにお酒は飲まないし、タバコは5年ほど前にやめたのですが、どうしようもなくイライラすると飲みたくなるし吸いたくなります。
でも今は授乳中なのでどちらもできず…
両脇田んぼの真っ暗な田舎道を法定速度を超えて走ってみましたが、万が一事故ったらと思うとブレーキがかかるし、20分前に家を出たときにセットした10倍粥の蒸らしがそろそろ終わるから帰って作らなきゃとか思ってしまってます
自分の夜ごはんはまだ準備すら出来てないです
夕方帰ってきて離乳食、お風呂、授乳、しばらく遊んで寝かしつけ、溜まってた食器洗い、起きて泣くので再度寝かしつけでした
授乳以降の時間、旦那はずっと新聞読んでました
夜はいらないそうです
私はお腹がすいています
休む暇もなくこれから自分のごはんを作るのか、と思うと耐えられず飛び出してコンビニに来ておにぎりを買ったものの、お腹が空いているのに食欲がない
このモヤモヤをどうやって消化したらいいのやら…
- のすけ(4歳2ヶ月, 4歳2ヶ月, 5歳8ヶ月)
コメント
![はじめてのママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ
お酒飲みたくなりますよね😫💦飲みたい時に飲めないって辛い😕
私もストレスというか、気持ち的に疲れてしまったときは、ちょっと高めのコンビニスイーツを自分の分だけ買ってみたり😊あとは、田舎道をのんびり散歩してます!あとは実家の母に話を聞いたもらうとすっきりします!
![るるるん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
るるるん
法定速度を超えて走るっていうストレス発散方法に少し笑ってしまいました😂ごめんなさい。
お子さんの為に一生懸命がんばってらっしゃるんですね✨お疲れ様です!
旦那様がお休みの日に、半日でもお子さんを預けて1人でお出かけする事はできませんか?
ゆっくり一人ランチもいいですよ🙌
-
のすけ
元がスポーツタイプの車乗りなのでスピード出してしまうんです…
夜は信号が点滅になる田舎で前後車なしだったのでやっちゃいました笑
前に出かけてみたんですが、完母で育てているため哺乳瓶拒否になってしまって私がいない時間=空腹で泣くんです…
でも今は離乳食も始まってるので、1回分は離乳食のみで乗り切ってもらって半日くらいならリベンジ出来るかも?!- 12月14日
![まこと](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
まこと
わたしはもともと飲まないのにノンアルコールビールでやノンアルコール酎ハイでヤケ酒気分を、味わってます😂普通に考えたらジュースなんですげ、ちょい気持ち晴れます😂
-
のすけ
ヤケ酒気分おもしろい!
見た目お酒やからあとは自己暗示ですね
やってみます!- 12月15日
のすけ
チョコパイ買ってきました笑
お散歩いいですね
むしゃくしゃするときに車飛ばしても、余計にアドレナリンが出るだけですもんね…
無理矢理にでものんびり過ごして心を落ち着けないとですね
はじめてのママリ
甘いもの大切です😊ご褒美とおもって食べすぎちゃいます笑
そうですね!主人に言われて深呼吸するようにしたら、私は結構効果がありました!
のすけ
深呼吸ですね
産前に行ってたヨガを思い出してやってみます!