※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

次の受診日まで待てずに月曜に行こうか迷っています。流産の可能性もある中、義実家の誘いにも悩んでいます。流産の可能性がある場合、説明するべきでしょうか?

流産の可能性もあると言われて次の受診日まで3日、、待てないから月曜に行っちゃおうか…
前回そのように言われてから毎日毎日予定を入れてどこかしら外出して気を紛らわしてます😅
でももうネタ切れ!!笑
月曜行ったところでまた火曜暇するのは同じなんだけど😓毎日モヤモヤモヤモヤしてます😓

そして季節的にクリスマス、年末と行事があって義実家にお誘い受ける回数が増えて…関係は良好なのですが妊娠してることもまだ言ってないのでもし流産しても言わないほうがいいんですかね?この日は泊まる?とか聞かれるのですが何もなければ泊まりたいけど流産だったらその後の流れ次第でどうなるかわからないし…予定が決められなくてなんとお断り&お誘いを受けるべきか悩んでしまって😓
みなさんなら今こんな状況で…と説明しますか?

コメント

仲がいいなら私なら素直に言います💦

実際流産したと伝えたら、体を気遣ってくれて色々助けられました。😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ここで見ると皆さん言わない方が多いのかなーと思ってどうしようかと思ってました😣
    主人が不在気味でただでさえよく心配して連絡くれたり誘ってくれたりするので、嘘付いて断ったりも気乗りしなくて💦もし流産だった場合には正直にお伝えしようかと思います😊ありがとうございます✨

• 12月14日

退会ユーザー

皆んなが言わないからって周りに合わせることないですよ😊

普段よくしてもらってるのに嘘をつくとなんだか心痛みますよね🤣💦

優しい家族ですね❤️
    赤ちゃん無事に育ちますように😊

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まずはそれを願います😢
    ままさんも6週とのこと、どうかご自愛ください😊💕

• 12月14日

退会ユーザー

月曜日初診です😢
    流産後の妊娠なのでドキドキしてます😢

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

流産後の妊娠だったのですね!無事確認できますように…
    私も月曜受診しようかと思います😊

• 12月14日