※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたろ
妊活

妊活5ヶ月目で流産。旦那がサポートしてくれて感謝。再度妊活を考え中。同じ経験の方の妊娠までの期間を知りたい。

妊活始めて5ヶ月。やっと待望の陽性反応!
旦那も喜んでくれたけど5wで胎嚢の位置が低いことがわかり、その次の日に大量出血。血の塊もたくさん。自然流産でした。
手術も必要なく、普通の生活に戻りました。
ちょうどGWということもあり、旦那とゆっくり過ごしています。
まだ出血や下腹部痛があり、出かけ先で動けなくなることも…くだらないことでケンカも…泣きわめいたりしてしまうときもあります。
それでも旦那は大丈夫大丈夫と言って、抱きしめてくれます。家事もほとんどやってくれて。
旦那がいなかったらどう過ごしていいかわからないくらい。本当に感謝してます。

また1回生理を見送ったら妊活再開しようと思いはじめています!!
流産後は妊娠しやすいとよく耳にします。
同じ経験をされた方、どれくらいで妊娠できましたか?
もちろん、個人差があるのはわかっています。
少しでもお話しが聞けたらなと思ってます!

コメント

わたしも前回の周期で
化学流産してしまいました😣
わたしもたくさん泣いて
旦那が大丈夫だよって、
これで妊娠できるって
わかったんだから
また頑張ろうねって
励ましてくれたおかげで
また妊活頑張ろって思えました!
昨日生理が来たので、
次こそ元気な赤ちゃん
授かってやる!って感じです笑

同じ気がしたので
コメントしてしまいました笑
長々と失礼しました💦

• こぶたろ

こぶたろ

コメントありがとうございます♡
    同じですね!辛かったですね…
    旦那さんが優しくしてくれたみたいでほんとよかったです!
    隣にいてもらえるだけでも嬉しいですよね!!
    まだ精神的に不安定なのが続いてて、ちょっとしたことでイライラしてしまったりしてますが、また子供がほしいって気持ちは変わらないので、頑張ります♡♡

お互い乗り越えましょうね♡

• 5月5日

残念な事でしたね。。お気持ちお察しします。。
コメントせずにいられませんでした。
私は妊活を初めて3年頃でようやく授かりました。つい4ヶ月前のことです。流産もなく元気に育っていましたが、臨月間近の34週に何の前触れもなく胎動がなくなり、赤ちゃんは亡くなっていました。。
自分の行動全てを後悔し、絶望でした。。それでも産まなければならないので自然分娩で出産しました。悲しかったですが、やっと会えた自分の子には変わりなく可愛くて嬉しかったです。この子のおかげで色んな縁や優しさや幸せを教えてもらいました。悲しいことにするより、少しの間でも選んで来てくれて幸せな気持ちにしてくれてありがとうと思うと楽になりますよ。
毎日泣いていた私を大丈夫と旦那が励ましてくれました。旦那がいたから私は今笑っていられます。旦那も同じことを言ってくれました。
もちろん母のお腹にいたから気持ちは違いますが、こぶたろさんの旦那様も我が子を失った悲しみは一緒です。旦那様すごく優しいと思います。今そうして悲しみを分かち合い絆が深くなったのは赤ちゃんのお陰ですよ。私は死産後2回生理を見送り、1回目の妊活で妊娠できました。まだ6週で産むまで安心はできませんが毎日頑張ろうね!と言ってます。悲しみがなくなる事はありませんが、時間が癒してくれます。また来てね!と言って二人で頑張ってください!

• こぶたろ

こぶたろ

臨月手前だったんですね。
    わたしには計り知れない辛い悲しみでしたよね。
    本当にコメントありがとうございます!!流産って、確かに珍しくないものとわかっていてもまさか自分に起きるとは誰も思ってなくて。何事もなくおめでとうございますって言われるものだと…
    だからこそすぐには受け止められないんでしょうね。。
    うちの旦那も同じこと言ってました。こーゆうことがあった夫婦にしかない絆ができたじゃん?って。その言葉にほんとに救われました。
    また妊活頑張ってみようと思います♡次に無事に産まれてきてくれたら倍愛せると思います♡
    ちゃおっぴさんもまた妊娠おめでとうございます♡
    まだまだ不安な時期だとは思いますが、お体大事になさってください♡暑くなってきたので、冷やさないように…
    今度こそ無事に産まれてくることを陰ながら祈ってます♡

• 5月5日

退会ユーザー

ありがとうございます。
    まさか自分に起こるとは思ってもいないですょね。。
    泣きたいときは泣いてください。
    私はあまり空けないほうが良いって言われたから妊活頑張ってください!
    私が授かることができた方法は、とにかく体を暖めて、温泉や、ウォーキングや、 赤ちゃんができる! ファータイル・ストレッチDVDブック (骨盤内の血流を促して妊娠体質に!)
    という本の体操をしたらすぐに授かることが出来ました。
    よかったら試してみてください。こぶたろさんの所にも赤ちゃんが来てくれる事を祈ってます(*^^*)

• 5月5日
めいてぃー

こんにちは!!
私も去年妊活始めて5ヶ月目まさにゴールデンウィーク中、5週に入るところでGW明けに病院行こうと思っていた矢先に化学流産しました(>_<)大量出血で生理痛のような痛みもひどかったですが夫以外の人の前では強気というかあんまり落ち込んでる姿は見せず前向きでいましたが、夫の前では泣いたりしてましたよ( ; ; )流産後は妊娠しやすいという言葉を私も励みに次の月から頑張っていましたが、なかなか授かれず不妊治療も冬から始め丸一年たったちょうど今また陽性反応をみることができました!!1年は長く感じますよね…実際長かったです!全然励ますことできていませんが、私は赤ちゃんが一番いいタイミングを選んで来てくれたんだって思っています♡まだまだ妊娠がわかったばかりなのでどうなるかはわかりませんが、旦那も去年の妊娠発覚の時より心構えができたようで今回は数倍喜んでくれました!一年間で夫婦の絆がぐっと深まったと思います☆
あと、私の知り合いも去年同じ5月に授かってすぐ流産してしまいましたが、7月にまた赤ちゃんが来てくれていましたよ♡
早くこぶたろさん夫婦の元へ赤ちゃんが来てくれますように☆彡

• こぶたろ

こぶたろ

1年違いますが同じ時期だったんですね。
    辛いこと思い出させてしまい…でもコメントありがとうございます!!
    妊娠の期間はやはり人それぞれなんですね。
    そういうコメントがもらえてよかったです!希望を持ちたい。もちろんそう思ってますが、そう簡単にはいかないと戒めることも大切なんだなと思っていたので!
    旦那とさらに絆を深めてこれからまた頑張ってみようと思います♡
    やっと陽性反応みれたんですね♡
    本当におめでとうございます♡
    まだまだ不安な時期が続くと思いますが、お体大事にしてください♡うちの母が言ってました。
    産まれる子は、こっちが転ぼうが飛び跳ねたりしようが、ちゃーんとしがみついてくれるよって。
    それが命ってことだよって。
    めいてぃーさんのお子さんもちゃんとしがみついてくれますように…陰ながら祈ってます♡
    本当にありがとうございます♡

• 5月5日