※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でハリを感じることはありますか?切迫早産の可能性はありますか?一人目の時は臨月で切迫早産と診断されました。

妊娠5ヶ月でもお腹のハリを感じることはありますか?
たまーーーにハリを感じるのですが、5ヶ月でも切迫早産と診断される事はありますか?
一人目の時は臨月で切迫早産と診断されました。

コメント

きょうか

妊娠22週から切迫早産になりますよ

• 桃缶

桃缶

22週から切迫早産と診断されるんですね。
    次の検診が22週になってからなので、先生に相談してみます。

• 12月14日
  • きょうか

きょうか

相談するのが早いですからね☺️

• 12月14日
みか

ありますよー!
5ヶ月でお腹の張りを感じて病院に行ったら「普通はこの時期張らないよ💦」と言われて張り止めを処方されましたが、薬を飲んでも張りが治らず切迫流産で自宅安静となりました😭

たまになら大丈夫だと思いますが、出来るだけ無理せず安静にして過ごしてくださいね😊

• 桃缶

桃缶

それは大変でしたね💦
    つい重たい物も少しならいいか。と思って持ち上げたりしてしまうので気をつけるようにします。

• 12月14日
こここ

同じくいまちょうど切迫流産として自宅安静1ヶ月を指示されています。
お腹の張りを頻繁に感じるようになり受診したところ、このような診断となりました。
仕事無理しすぎたのが要因として1つあったみたいです💦

22週以降は切迫早産、それより前を切迫流産と名前が変わるようです。