※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

予定日まであと4日の初マタです。夜眠れず不安で、陣痛の痛みが怖いです。動くほうがいいでしょうか?

予定日まであと4日の初マタです!
最近、日付変わる前に寝て3時に1回起きてお腹が少し痛くなり、気づいたら寝ていて7時に起きるという習慣が続いています。痛くなる時間を図りますが、間隔はなく陣痛ではないみたいです、、
あまり最近寝付けません。皆さんは夜眠れますか??

この子に会えるのは楽しみですが、陣痛の痛みが怖くて不安でたまりません。。
やっぱりゴロゴロしているより、動いたほうがいいんでしょうか、?

コメント

つやひめ

前駆陣痛で夜寝られないこと多かったです😅
私は陣痛が2日間あったのでさらに昼も寝られなかったです。
痛みには強いと自信過剰になっていましたが、入院してさすがに間隔が1分もなくなってからは発狂と気絶を繰り返してました笑
お産の瞬間より陣痛の方が痛かったです笑笑
病院から「あまり動かないで」などと注意されていなければ動いた方がいいと思います!陣痛を紛らわす?和らげる?為に散歩する人結構いる印象です

• はるちゃん

はるちゃん

ありがとうございます!
    夜眠れないのと少し痛みがあるのは前駆陣痛なんですかね?🥺
    やっぱ陣痛は覚悟しておいたほうがいいですね、、
    動くのも体が重くて動く気になれなくて、、

• 12月14日