※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

リットマンの聴診器で心音を確認したい。20週ごろから聴こえるとの情報もあるが、自分ではなかなか聴き取れない。NICUの経験があるが、今まで聴き取れなかった。週ごとに聴こえるか、どこで聴こえるか知りたい。

リットマンの聴診器でなか心音聞けずに、最近はしばらく聞いていなかったのですが、今日久しぶりに聴診器あててみたら、やっと微かに聴こえました!ネットの記事などには早ければ20週くらいから聴こえる人もいると載っていたので時々聴いていましたが、今までなかなかききとれず。。。NICUの看護師していたので、心音がどんなものか分かってはいましたが恥ずかしながら私には今まで聴き取れませんでした。
聴診器で心音確認していた方、週くらいで確認できましたか?
また心音はどのあたりで聴こえていましたか?

コメント

1人目の時30週過ぎくらいで聞こえた気がします🤗
ちなみに主人は循環器の医師ですが、なかなか胎児心音探せなかったですよ💦聴診器で探すの難しいですよねー。
今回はまだ聞こえません🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり30週過ぎないと聴こえないですよね!循環器Drのご主人でもなかなかさか探せなかったなら、私も探せないはずですね。

• 12月14日

退会ユーザー

胎児心音は見つけるのは本当に難しいです。30週過ぎでもたぶんあかちゃんの場所により聞こえる日と聞こえない日がありましたよ💦

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリの記事とかに聴診器でも聴こえると書いてるのを随分前にみましたが、全然聴こえなくて。胎動元気なのであんまり気にしてなかったのですが、昨日やっと聴こえて。で、今日も試しに聴いてみたらまた聴こえませんでした(笑)気まぐれで聴かせてくれたり聴こえない位置に移動したりするんでしょうね。

• 12月15日