※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
家族・旦那

共働きの場合、奥さんがパートであっても旦那さんはなにかしてくれてま…

共働きの場合、奥さんがパートであっても
旦那さんはなにかしてくれてますか?
うちはまだ専業主婦ですが、働いたら?みたいな
雰囲気出してきます。
でも、料理全く出来ないし
洗い物も率先してやった事ないし
休みの日もほぼ寝てます。
パートでも働いたらご飯作るの大変なんで
洗い物くらい頼みたいけどゼーッタイ無理そうなんで
働かないつもりです^_^

みなさんとこはどうですか?

コメント

🌈

洗い物、ゴミ捨てしますし休みも掃除機かけたりしますよ〜
自分の家なんだからお前もやるのが当たり前だよ。手伝うって気持ちでいるなよって何回も言いました🙂家事育児ともにやるのが我が家です( 笑 )

r.i.mama

うちは正社員で働いてますが、ほぼ何もしないですよ😂
そのかわり娘のことはほぼお願いしてるので、まぁいっかなって感じですww

何もやらないです😅
やらせると面倒なんで自分で程よくて抜きながらのんびりやってます

mahaha

お風呂掃除は毎日やってくれます。
休みの日はご飯作ってくれたり…など。
平日私が疲れてたり、寝かしつけで寝ちゃう時は残りの家事やってくれます👍
私も稼いでるし、+娘の事はほぼやってる!
と疲れた感を出して手伝ってもらいます🤣

あーちゃん

パート始める前に分担しなければキャパオーバーするから(大袈裟に笑)やって、じゃないと働かない!!と言ったのに半年ですでに忘れてるようです。
飲食店勤務で昼間出て夜中帰るので朝は起きてこないし、パートから帰れば家の中は朝と何ら変わらないし夜は私たちが寝てから帰るのでATMでしかないです。

両方正社員です。私はむしろ働きたい派でした😳
旦那さんは一人暮らし歴が長く、家事掃除スキルがめちゃ高いので色々やってくれます✨
疲れていると、疲れてるときは無理しないでいいんだよ、言ってよ。と言ってソファでごろごろさせてくれます。逆に罪悪感がありますが、、、笑

わたしは週3バイト、週2は在宅で仕事してますが旦那は何もしません笑
なので結局わたしが全部やってます😅
でも、やってって言うのも面倒なのであまり頼まず、頼まない限りはやらないことを責めないようにしています💦

パパンス

週5日のパートしてますが8割は私がやります☺️❤️
平日は特に!土曜日も仕事してるので中抜けで帰宅してから家事をやるときなんかほんとイライラして😭😭😭
なのでこれとこれとこれーやらなきゃー!って時は旦那にあれとこれ今やってと言ってみたりお出かけに付き合わせたりしてます😭
私がどうしたら楽して家事やりたいかってことを考えながら割り当てても文句ないよね?って感じです

みかん

両方正社員ですが、平日はほぼ私が家事をしています。その代わりに旦那が休みの日は洗濯や掃除や洗い物をしてもらって私はゴロゴロしています😀

y

そもぞ家にいる時間が少なく、寝に帰ってきてるようなものなのでしてないに等しいですが、休みの日は色々やってくれます!

• y

そもぞ、、、笑
    すみません、そもそもです。

• 12月14日