※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

最近、義理母が家にいて息子にかわいがられ、私は嫉妬とストレスで怒ってしまった。自分が最低だと反省している。義母との共同生活が初めてで疲れている。

最近、義理母が仕事が切れてずっと家にいます。
とても、疲れる反面息子を見て貰えるから少し楽な面もあるんですが…
最近、何でも息子はおばあちゃんおばあちゃんと言っておやつもおばあちゃんと食べる!
ご飯もおばあちゃんと。
それに私がヤキモチを妬いてしまってます😅最低な母親…
そして、今日は、お義母さんが家にいない時におやつの時間で私があげてたら、おばあちゃんが帰ってきたら一緒に食べたいから残すと言われました💦
おばあちゃんは今日夜遅いから今食べちゃいなよ!って言っても聞かないし、泣きだしました😓
それを見て私も怒ってしまい…
何んて小さな自分…私は本当に最低だ…と反省してます。
お義母さんとこんなに長い期間一緒に居ることも初めてで私はとても疲れてしまってたのもあります…息子はお義母さんが居ることにとても喜んで、毎日出かけたくないと言われてしまいまた私はストレスを感じてたのは確かです……
それでも、私の都合なのに息子を怒ってしまった💦本当に最低です💦

コメント

ji-ko

それはなかなかのストレスですね😭
今まで家にいなかったおばあちゃんが家にいるから特別な感じで一時的におばあちゃんおばあちゃんになっているだけではないでしょうか。
そのうちそれが当たり前になったら落ち着くと思います😃

• まな

まな

返答ありがとうございます!

うちは、お義父さんが綺麗好きなのもあり、お義母さんはお義父さんの目もあるからかいつも自分がやらないと!って思っている所が強く、私が茶碗洗いしてたり、お風呂掃除したり、掃除したりしても、やらなくてもいいのに。とか言われてありがとうでいい事なのにいつも競走みたいに相手より先に先にと争ってる感じで疲れました😭
    それなのに、義理のおば(義理母の妹)には私が何もやらないと言ってるのか、おばに、これでも大事な私の姉なので大事にしてください!って言われました😓本当になんだかなぁ😩……って感じです。
    生理前もあるからかとても気にしちゃうんです😓

• 12月14日
  • ji-ko

ji-ko

同居は大変ですね😣もし、自分がと考えただけで絶望です。。。😭尊敬します!

元気なうちはやって貰ったらいいと思います!姑ってやってもやらなくても何かしら言うものなので開き直って気にしないのが1番です😃
    うちの母も兄嫁さんと同居なのですが、私にささいな愚痴を言ってきますよ😅なので同居して貰ってるだけ有り難いと思いなさいと言っています。

• 12月14日
  • まな

まな

ありがとうございます!
    そうですね…開き直れるように頑張ります🙏

• 12月14日