※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみけ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が寝ているときに手がビクッと動くことがあります。日中刺激を受けた後だと思いますが、心配です。他のお子さんも同じような経験ありますか?

生後5ヶ月の息子がいます。

今日気付いたのですが、夜寝ているとき(寝てから3時間くらいたったとき)、何度か手がビクッと動いていました。
ピクッ、じゃなくて、ビクッて感じです。モロー反射の少し軽い感じのやつです。

顔や体や手がピクピクしてたり、口がニャ、としてたので睡眠が浅くなっているときだと思います。

何度かビクッとしてたので、大丈夫なのか気になりました。もうモロー反射も見かけなくなってた時期なので特に、、、

今日初めて動物園にいって、抱っこ紐から出して色々見えるよう前抱きにしてたので、日中刺激はいっぱい受けました。だからなのでしょうか??

皆さんのお子さんは、寝てる間こんなことありましたか??

コメント

橘♡

うちもまだありますよー
気にしなくて大丈夫だと思います^^*

• ともみけ

ともみけ

回答ありがとうございます!
    同じ月齢なんですね(*^_^*)ちなみに、私も神奈川県です!✨
    まだあるということで安心しました🎵

• 5月5日
  • 橘♡

橘♡

11月産まれです^^*
    神奈川のどのへんですか?☆

• 5月5日