※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

元職場の先輩が妊娠後も遊びに来てくれて、子育てのアドバイスをしてくるが、少しイライラする。ありがたいが、気になる行動もある。

私の元職場の先輩と遊ぶことになりました。
私は妊娠を機に辞めたのですが、
その先輩は私に凄く良くしてくれて辞めた後でも家に遊びに来てくれたりしています!
一歳三ヶ月の元気いっぱいヤンチャな😂
男の子がいるのですが、
先輩は昔から女の子が欲しいとは言っていました。
ヤンチャぶりを見て、私は女の子がほしいなあとその都度言ってきたり持っているおもちゃ等でこのおもちゃとか買ってあげたらいいんじゃない?とか、、
抱っこの仕方悪いんじゃない?とか、、
子育てして経験がないから子供はこんな行動するって事があまりわかっていないのか、大変だねとか
色々言ってくるのが少しイラッとしてしまいます。

旦那の事も子供みたいで大変だ💦とか愚痴を言うタイプで悪気はないんだとは思いますが、、

子供が懐いた時はすごく遊んだり可愛いがってはくれているのですがなんか、ムカムカ。。

コメント

ままりん

子育ての経験がない人はわからないのは仕方ないと思います💦
私も子供を産むまで子供がいる人の気持ちなんてわかりませんでした😨
大変だね。それは本心だと思います😅
私もそう思ってました😅
気にしなくていいと思います👍
結局子育て経験がない人にはわからない!
そうだね~って流しておけばいいと思います😂

• ままり

ままり

確かに私も独身時代はまだ、子供いらないとか平気で子持ちのママに言ってしまっていたかもです。今思うと💦
    その先輩も悪気があったりじゃないんですかね、

• 12月14日