※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki2mama
妊娠・出産

帝王切開での双子出産予定。緊張しています。体験談を教えてください。

来週の5月10日に帝王切開で
出産予定です!!
初産で双子なので先生と話し合って
決めました!
無茶苦茶緊張します(๑ó﹏ò๑)涙
みなさんの帝王切開体験談教えてください♡

コメント

カブカブ🎶

逆子で予定帝王切開でした。
初めての手術で私も緊張しました。
前日は、旦那と『お子さまお断り』のレストランで豪華なコース料理食べましたよ。(笑)

そこから絶飲食がきつかった…(´°ω°`)
手術よりも、空腹感が一番辛かったです。

手術は麻酔が合わなかったのか、終始吐きそうで『吐く…吐く…寝かせて!』と呪文のように唱えてました。( ̄▽ ̄)

生まれるのはあっという間です。
なにせ吐きそうで、感動の対面!ではなく、『わかったから、寝かせて!』とお願いしました。

目覚めて、息子と対面してやっと、『生まれたんだ〜!かわい〜』と思えました。
傷の痛みは、赤ちゃんのお世話でバタバタしているので、気合いで乗り切りました〜!

あと…とても悲しかったのが、同じ時に自然分娩されたママさんに『陣痛痛かった〜!帝王切開のが楽だよね。絶対!』と言われました。(私が帝王切開という事は知らなかったんですけど)

部屋に戻って、泣きました。(^^;;
こんなパターンもあるので、一応書いておきます…。
素敵なお産になりますように。
(*´╰╯`๓)♬

• saki2mama

saki2mama

ディナーいいですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    私もいきたいなー!
    いつもは居酒屋ばっかなんですけどね笑
    帝王切開が楽って言われると
    なんかイライラしますよね(๑ó﹏ò๑)
    まだやったわけではないけど
    絶対痛いし涙
    ありがとうございます♡
    頑張ります!!

• 5月5日
ちゃまちゃま☆

初産で帝王切開でした!出産はあっという間でした♡嬉しかったです、ほっとしました。
麻酔手術共にそう痛くはないのですが、産後が地獄でした(´·_·`)

寝返りうてない、腰痛い、自力で起き上がれない、切ったあたりを2つ折りにされた感じで痛みに耐えながらベッドをウィーンと起こすもののそこから降りて部屋に出るまで10分以上かかり、点滴の台をよろよろ押しながらおばあちゃん歩き…。他のママさん達がすたすた歩いているのを見て涙がでました(>_<。)
普段なら一分もかからないことになんでこんなに時間かかるの?赤ちゃん泣いてるのに…と悲しくて悲しくて。自然分娩で産みたかったな、と心残りもあり。今考えると産後の涙脆いヤツだと思いますが…。
定期的に子宮のチェックでグリグリ押されるのもやめて!と叫びたくなるくらい痛かったです。悶絶です。

と、さんざん脅しているようですが…赤ちゃん会いたさになんとかがんばれます。痛み止めを遠慮せずに貰って、無理せず他の人と比べずゆっくり頑張ってくださいね( `・ㅂ・)

• saki2mama

saki2mama

産後やっぱりキツイですよね涙(๑ó﹏ò๑)
    寝返りがうてないとか
    NST中我慢するのもきついのに。。笑
    痛いのは苦手ではないですが
    怖いです涙
    でも赤ちゃんの為に頑張ります!

• 5月5日
はな

双子ではないですが…
初産で逆子のため帝王切開しました!
私も緊張シマシタ〜💦
が、案外あっけなく手術は終わりましたよ♩13時に手術室に入り、14時半には部屋に戻って元気にみんなにラインで報告してました(^^)
麻酔のための背中の注射も痛くなかったです!!術後は3日目くらいまで辛かったですが、退院するころにはなんともなくなりました!(あくまで私の場合です)

今は緊張でソワソワされるかと思いますが、可愛い我が子に会えますし、双子ちゃんで喜びも2倍でしょうし頑張って挑んでくださいね♡

• saki2mama

saki2mama

なんかホッとしました♡
    麻酔は何時頃まできいてました??

やぱ3日目くらいまでつらいんですね(๑ó﹏ò๑)
    怖いけど頑張ります♡(๑ó﹏ò๑)

• 5月5日
  • はな

はな

麻酔は術後4時間くらいは効いてました(^^)下半身がなんとなーく感覚がなくて。でも…そのあと痛みが出てきて、背中の痛み止めを追加×4回。しかーし効きが悪いのか眠れず深夜3時に痛み止めの座薬を。すると1時間ほどで効いてきて少し眠れました(^^)
    とにかく、痛ければ痛み止めを!!効きが悪ければ座薬がオススメです!私は効きました!それでもダメなら筋肉注射すると良いみたいですよ👍
    うちの先生は、無理に痛みを我慢せずに使える薬は使って痛みを取って赤ちゃんとたくさん触れ合って早く母性を感じましょう♡という方針でした(^^)
    手術翌日に尿道カテーテルをはずしてからは地獄でしたが…1週間後に退院する頃にはそんなの忘れてケロっとしてますよ*\(^o^)/*

• 5月5日
なしこ☆

昨年の年末に一卵性の双子を帝王切開で出産しました(^^)
年明け出産予定だったのに尿蛋白3プラス出て、その日に緊急帝王切開になりました‼︎悩んでる暇なくて、良かったです 笑

手術は全く痛くなかったです。押されるように触られる感覚があって、1人目〜2人目〜と1分違いで取り出されました(^。^)
術後は結構しんどいです。後陣痛だと思いますが、戻りを見るために子宮を押されるのが激痛。2日目立つ時も激痛。
でも、私はスタスタ歩ける方だったそうです☆
1人が1700gでNICUだったので、面会へ行くのにエレベーターまで歩くのが辛かったです。
入院中一番痛かったのは、産後すぐから助産師さんがしてくれる搾乳でしたf^_^;乳首取れる〜くらいに。
産後の双子育児がすごくしんどいので、だいぶ忘れちゃいました(^^)双子可愛いですよ、元気な赤ちゃんを産んでください♪

• saki2mama

saki2mama

双子ちゃんなんですね♡
    緊急でもいきなりすぎて
    緊張しそー(๑ó﹏ò๑)

術後がすごく心配で。。涙
    痛いのは我慢ですね!(´・_・`)

私も2000グラムあるかないかの
    とこなのでNICUかもです(๑ó﹏ò๑)

• 5月5日
shinsgreen

私はなかなかお産が進まず、陣痛促進剤を点滴し、2日間陣痛に耐えて子宮口8㎝まで開いたのですが、緊急帝王切開でした。
2日間耐えた後だったこともあってか、麻酔の痛みなどは感じず、手術中も執刀医の先生とお話ししていました。
術後は確かに痛かったです💦
が、子育てに必死で痛みを意識している場合ではなかったような…

普通分娩出来なかった悔しさ、正直あります。
でもお腹の中にいる赤ちゃんにとってベストな方法が帝王切開ならば、それで良かったんだと今目の前にいる我が子を見て思います。
可愛い我が子の顔を見ていると、無事生まれて来てくれてありがとうという思いでいっぱいです。

方法は何であれ、無事赤ちゃんとご対面できますように❤
緊張しますよね。
でも大丈夫です。
最高に幸せな瞬間はまもなくですよ☀

子育て双子ちゃんは大変でしょうね😆
でも幸せも2倍ですね🎵
頑張って下さい‼

• saki2mama

saki2mama

陣痛と帝王切開の両方とか
    お疲れ様です(๑ó﹏ò๑)涙
    母親は強いですね!♡

私も普通分娩がしたかったので
    悔しいです涙
    そうですね!
    ちょっと元気がでました♡

ありがとうございます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    頑張ります♡

• 5月5日
めろちゃん

こんばんは!
私も来週の10日に予定帝王切開です。

前回の健診で骨盤のレントゲンを撮ったところ、赤ちゃんの頭が通れるかギリギリとのことで帝王切開に決定しました。
早く会いたい気持ちと裏腹に手術への恐怖心の方が大きくて毎日ナーバスになってます。
今まで大きな病気をしたこともなく、ちょっとした傷や採血でもヒーヒー言う自分が果たして切腹に耐えられるのか...

もう、生むしかないんだから腹括るしかないんですけどね(′;ω;`)

• saki2mama

saki2mama

わーお♡
    一緒ですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    手術怖いですよね(๑ó﹏ò๑)

切腹こわいですね涙

一緒に頑張りましょうね♡

• 5月5日
桜子123

私も初産で一卵性双生児を帝王切開出産しました。
39週3日に手術を予定していましたが、成長が止まってしまったので、急遽38週0日に早まり、バタバタしているうちに産まれてきた、と言う感じです笑
お腹を切っているので術後しばらくは痛みがありますが、可愛い我が子のためなので♡
それより、私にとっては双子育児は想像を超えたもので…(^^;;
最初の3カ月は大変かもしれないですが、乗り越えればなんてことないのでお互いがんばりましょうね^ ^