※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産婦人科を転院したい。可能かどうか不安。転院先に相談すべきか。1ヶ月検診前に転院したい。

生後1ヶ月前の転院について

質問を見ていただいてありがとうございます。

妊娠中に通っていた産婦人科は家から徒歩5分程度で小児科も一緒になっておりとても便利だったのですが直接支払い制度に対応しておらず、金銭的に厳しかったので出産前に転院しました。
転院した先は総合病院で家からタクシーで30分程かかる場所にあり、この先検診などで通うのが大変なことや対応が微妙なこと・総合病院なので病気の人とも同じ空間に子供を連れていく不安等があり妊娠中に通っていた元の病院にまた戻りたいと思っています。

でも1度転院してしまっているので可能なのか?と疑問です。
そして、可能なのであれば転院は出産した総合病院に言うべきなのでしょうか?
できたら1ヶ月検診前に転院してしまいたいのですが…

コメント

出産したならその後の検診は1ヶ月検診くらいですよね?
二週間検診は受けなくてもよいので。
一ヶ月検診は別のところで受けますって伝えて予約キャンセルして、一ヶ月検診は好きなところで予約すれば平気ですよ😄

• ママリ

ママリ

転院とかじゃなく、予約のキャンセル程度で良いなら気楽にできるし助かります😭
    回答ありがとうございました😭!!

• 12月14日