※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳と0歳の子供がいる方の1日の過ごし方について相談です。上の子の遊びに飽きたり、イヤイヤが出ると下の子の授乳と重なり大変。夕飯の支度も旦那がいないワンオペ育児で大変。皆さんはどのように毎日乗り切っていますか?

上が2歳前後、下が0歳の
きょうだいのお子様がいる方
どうやって1日過ごされてますか😢
上の子が何で遊んでても、どうしても
飽きる時間がきたり、イヤイヤ発動したり
それが下の子の授乳時間と重なると
ちょっとしんどくなってしまいます😂笑
夕飯の支度もそうですし😢
旦那は朝早くから夜遅くまでいないので
ワンオペ育児です💦
みなさん、どんな風に遊んで
毎日乗り切ってますか💦?

コメント

min

下が産まれた時上の子ほぼ二歳でした。体力も増え家では遊び足りなそうでしたので、2ヶ月位から2人連れて午前中こども園開放や支援センターに出てました。
3ヶ月過ぎまで赤ちゃん返り?ですぐ泣いたり授乳時の抱っこ攻撃激しく大変でした😱
こちらも下の子を守らないとといつもピリピリしてましたが、徐々に落ち着き今ではミルクをあげたがったり一緒に遊んだり?してくれとても助かってます。
イヤイヤは激しくなってきますが、今が一番大変だと思いますのでファイトです!

  • ママリ

    ママリ

    支援センターは
    いい遊び場ですもんね✨
    うちの子支援センターにいくと
    必ず風邪もらって熱出すので
    行くのが億劫になって
    しまってますが😂笑
    うちの子も今まで授乳時は
    わたしから泣いて離れなかったのですが、今はミルクあげるの手伝ってくれたり妹愛に溢れてきて
    助かってます😭💕
    ほほえましいですよね😭✨
    ただ、やはりタイミング悪いと
    抱っこ抱っこになってしまうので
    しんどいですが、1年ほどの
    辛抱ですもんね😢

    • 12月14日