※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

娘が風邪気味で義実家に泊まりたくない。義実家は可愛がってくれるけど、頻繁に泊まらせるのは不安。でも過去に助けてもらったこともあり、文句は言えない。2週間に1回のお泊りは大丈夫か。

娘が風邪気味の時、義実家お泊りあんまり
させたくない😭😭😭
遠回しに風邪気味なので
夜中咳き込みますが、、と伝えたけど
大丈夫です🙆‍♀️みたいな感じで返事が来た、、
可愛がってくれるのは本当に有難いけど。。
2週間に1回くらいは、お泊りさせても良いですか?!
ってLINEが来る笑

けど、私が切迫流産になった時とか、弟が入院した時とか、娘を預かってもらっているし、色々と助けてもらっているから文句は言ったらいけないね😅💦

コメント

あ

この前娘が風邪治りかけの時に義両親がうちに来ると言って聞かず結局会うことになりましたが後日娘の体調が悪化したので、なかなか難しいかもしれませんが拒否できるならした方がいいですよ…😭💦
看病するのは義両親でも旦那さんでもなくママさん本人なんですし🙄

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙂
    娘さん体調悪化してしまったのですね😱💦
    お断りしたいところなのですが、私や弟が入院になった時風邪気味の娘を預けた事があったのでなかなか断りにくい感じがあって😭その時と今では状況は違いますが、、😭

本当そうです!受診したり、鼻水吸引したり、、看病するのは私1人なんです、、旦那は一応子どもの心配はするけど、看病に関わる訳でもなく、、😓

• 12月14日
おにおん

可愛がってくれるのはありがたいですが、風邪が悪化したら誰が面倒見るんですかね!?😒
風邪気味のときも風邪ひいていると伝えたほうがいいかもですね…

• ままり

ままり

そうなんです、、可愛がってくれるのは有難いですが😭💦悪化した時の対応がまた大変です😭受診するにも下の子も連れて行く事になるだろうし、、😖💡
    ハッキリと風邪引いてます!って伝えるべきですね😫!

• 12月14日
さっきぃ

体調が悪いのにお泊まりは…私はさせません。
娘を泊めてやってください!!お願いします!と思っているなら別ですが、、
娘は調子が悪くなるとママベッタリになるのでそれを理由にしてみますか?

• ままり

ままり

ですよね、、体調が悪い時のお泊りは気が進みません。。体調悪い時は私が見てあげたいので😖💡
    グズりが激しくなると思いますみたいな感じ伝えてみようと思います😫💡

• 12月14日
ぴこり

逆に風邪気味って家にいたらずっとベタベタされるからみてもらえるならラッキーな気もしますが、、(笑)もしその後よく悪化するならこちらから断りますね〜。しんどい思いするのはこっちなので。。
切迫流産とかは仕方なくないし、ママが主導でいいとは思います。。

• ままり

ままり

風邪気味なのに元気だけはいつも通りの調子なんです😂😂ただ咳と鼻水が気になって、、😳
    看病するのは私なので私主導でいいですよね😖💡

• 12月14日

嘘も方便で、さっき計ったら熱上がってきたみたいなんでと断ってしまっても良いと思います💦

• ままり

ままり

なるほど😃💡さすがに熱が出たと聞いたらお泊りはなくなりそうです😁

• 12月14日
にいこ☺︎

預けると心配で気になりますし、体調不良のときは母親なので自分が診たいですね😂

わたしだったら、
娘が風邪気味でぐずぐずなので今週はお泊まりはやめときますね、また風邪が治ったら連絡します☺️
お義母さんとお義父さんも体調気をつけてください😌
みたいな感じでサラッと流しちゃいます😂笑

• ままり

ままり

ありがとうございます😀
    そうなんです、、!体調不良の時は私が診たいんです。。これはいつもより酷い咳だな、とか私しかわからないと思うし、体調変化に気づいてあげれるので、、😭💡

サラっと流すの良いですね!!
    相手も気遣っているので悪い気はしないだろうし😆🙌
    ありがとうございます🎶

• 12月17日