※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩
ココロ・悩み

旦那が浮気でクラミジア感染、家庭内暴力も。免許取得後別居予定。義父母との連絡や対応に不安。

妊娠中旦那が女と体関係を持ってクラミジアをもらってきて私に移されました
義母は「男ってそんなもん」「好き同士で一緒になったんやから」旦那は「高校生の恋愛じゃないんやから」「ストレス」「結婚して離婚とかふざけてんのか」
旦那の性行為を断ったりして欲しい事を断ったりするとつねられたりかまれたりする事が多いです
ふざけてかもしれませんが痛いし毎回なので嫌で、同居だしまだ車の免許も取ってないので生活費ももらっていなくて当然お小遣い等もないので子供の服を買ったことも旦那に買いに連れてって貰ったこともありません
義父母は私のことをあまり良くは思ってないので子供のことは全部私抜きで決められてます
毎日つら
今車校に通っており早くて12月中遅くて2月までには免許取れるかなって感じです😢
もう免許をとったら実家に帰って別居しようと思ってます
別居中って義父母と連絡は取らないと行けないですよね?お金が無いので弁護士はつけないです
もし家に子供を取り返しに来たり、勝手に家にあがりこんで来たり、頻繁に家に来た場合どうしたら良いでしょう子供に合わせた方がいいんでしょうか?
LINE等でひたすらネチネチLINE来たり義母側の親族からもLINEとかが来そうです
話し合いとなった場合子供は違う部屋で誰かに見といてもらった方が良いですよね

コメント

後々は、離婚するということでしょうか?

• 🧸✩

🧸✩

一旦別居して後々離婚するって感じです😖

• 12月14日

退会ユーザー

そうなんですね!
    それならもう別居したら義父母の連絡は必要最低限だけ返して、他は取らなくていいと思います!
    mさんと旦那さまの子供なんで、義父母がとやかく言う権利ないです。笑
    早く離婚して気が楽になれればいいですね😥✨

• 12月14日
  • 🧸✩

🧸✩

必要最低限でいいですよね😢気が強い方なのでバンバン来そうですそれがちょっと怖くて
    ありがとうございます😭
    免許は子供ために取っとかないと行けないのでずっと我慢してました、早く離婚したいです😢

• 12月14日
あきこ

大丈夫ですか??mさんの気持ちとかギリギリのところで頑張ってるんじゃないかな?って気になりました。

ご実家に帰って、ご両親が協力してくれるならば相談しながら、どうやって実家に帰るか、帰ったあとどうするかなど決めるのが良いかと思います。
もし、ご実家に不安があれば母子シェルターなどを検討されてはどうですか??
シェルターに入る前にも連絡すれば相談に乗ってくれると思います。
メリット、デメリットがあると思いますので、よく調べてみることをお勧めします。

双子のお子さんがいて、それだけで毎日大変だと思います。無理しないでくださいね

• 🧸✩

🧸✩

親に迷惑ばかりかけてほんとに情けないしどうしてこんな人と結婚したんだろうって毎日そればかりです、

先に帰ったあとどうするかとか決めといた方がいいですよね😢
    実家もあまり裕福ではないし受験生の兄がいるから帰りたくないんですがこればかりは仕方ないかなって😢
    母子シェルターってほんとにDVが酷い人しか入れないって聞きましたがそんな事ないんでしょうか、、?
    ありがとうございます😭

• 12月14日
  • あきこ

あきこ

冗談でも噛んだり嫌だと言ってもやめてくれない点や、生活費をくれない時点で経済的DVにあたるって思います。

正直なところ、シェルターに行ったことがないのでデメリット部分をママリで見たりすると怖くなる部分はあります。
    まずは役所の相談窓口とか相談フリーダイヤルに電話してみるのも手かなって思います!シェルターのことを聞いてみたり、離婚したいけど、応じてくれないことや、弁護士をつけたいけどお金がない、とか。

何事も情報って大事です。知らなかった、では取れるものも取れなくなります。
    情報を集めてmさんが有利にすすめられますように!!

• 12月14日
  • 🧸✩

🧸✩

あざになったりもします😅
    DVに当たりますかね、毎日どうしたら良いかわからずしんどいです
    市役所に相談できる所ってあるんでしょうか?
    そうですよね、ありがとうございます😭

• 12月14日
ゆきだるま

あくまで夫婦の問題なので、実家に来ても旦那とはLINEでやりとりします。それ以外は無視しますね。会いたくないなら会わない事は伝えます。

どれくらいの期間いるのか。
原因はなんなのか。
離婚も考えているのか。
それによってかわってくるかなとおもいます。

きちんと話をする時は預かって貰えるなら別の部屋で見ててもらいますかね!

• 🧸✩

🧸✩

旦那とはLINEでやり取りした方がいいですよね分かりましたありがとうございます😢
    別の部屋で見てもらうか預かってもらうかにします!

• 12月14日
ママリン

もうね、浮気する、生活費くれない…旦那さんの良いところがみあたらないんですが🤔双子がいてそんな旦那なら、しかも実家に住める環境ならば、旦那居ない方が絶対楽です💦

家まで押しかけてくるとか、ラインが親族からくるとかなら、離婚する気持ちが固まったら、離婚してから実家に帰ったほうがいい気がしました😫💦

• 🧸✩

🧸✩

私も見当たらないです💧
    子供は見てくれる時は見てくれます、、
    いない方が私も絶対楽だと思います、必死で働いてこの子達を不自由をさせないようにしたいです😖
    やっぱり離婚してから実家帰る方がいいですかね、、何回も離婚したいと旦那に言ってるのですが前記の通りです、、

• 12月14日
わかめ

これを読んでいる限りDVではないのかと思いました…
知識はないですがデートDVというのに当てはまっているような気がします!後々離婚をするのであれば別居中は本当に必要最低限のことしか連絡を取らなくてもいいと思います!実の両親が協力してくれるのであれば実家に居た方が子供にとってもmさんにとっても良いかと思います。
子供を取り返しに来たり、家に勝手に上がり込んだりするなら不法侵入で通報したりできるかと!会わせたくないのであれば会わせなくても良いような気がします…

あきこ

アザも嫌ですが、まず嫌な事をされることがツライですよね💦
スマホでもGoogleでも検索で

「住んでる地区の名称、子育て相談 こころ 健康 相談」
とかやると何かしら問い合わせ先が出てくると思います😭

ご実家に相談しつつ、並行して第三者機関(役所など)に状況を報告するのもアリだと思います💦
双子のお子さんいる中で難しいこともいっぱいあると思いますがmさんの心が少しでも楽になりますように😭