※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お産用パッドの準備はLとSを1袋ずつ購入し、Lがなくなったら普通のナプキンを使用しました。今回はMサイズも購入しようか迷っています。お産用パッドの使用感がよければ教えてください。

お産用パッド(悪露ナプキン)皆さんどの位準備しましたか?全部使いましたか?

私は1人目のときにお産用をLとSを1袋ずつ購入し、Lがなくなったら普通の生理用夜ナプキンを使用し、お産用のSは会陰切開して縫ったとこが痛くて😭数枚使って普通の生理用ナプキンを使用しました!

今回は別のメーカーのLとSと普通の夜用と昼用ナプキンをまた買おうかなとは思っているんですが、Mサイズもあったほうがいいのでしょうか🤔?

迷ってます💦使ったお産用パッドの使用感もよければ参考に教えて下さい😣!よろしくお願いします!

コメント

たしかお産用パッドは産後1週間くらいでそれ以降は普通の夜用ナプキン使ってました😊❤

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!とりあえず1週間分あれば安心そうですね😄

• 12月17日
えるさちゃん🍊

病院で用意してもらったのですがLサイズはあっというまに使い切ってMとSは残ってて未だにあります笑笑
用意してもらってるのは知ってましたが夜用のデカイナプキン買ってそれも使ってました🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

私もLはあっという間でした😄Lと夜用ナプキンをしっかり準備しようと思います☺️ありがとうございました。

• 12月17日
tma

お産セットに入ってたのは少しなので、追加購入はせずに夜用ナプキン使ってました😊

• ママリ

ママリ

悪露用少しで足りたんですね😮!夜用ナプキンしっかり準備します☺️ありがとうございました。

• 12月17日
みな

個人的にはお産パッドLは足りないくらいでした(´;ω;`)

出産前から使ったり〜ですぐなくなりました(´;ω;`)助産師さんが替えてくれてたので、数の把握が出来ず、産まれたらえっ?!めっちゃ減ってる!となりました笑

生理用をこまめに取り替えてました!多めにあっても良かったなあと後悔😭⚡️

• ママリ

ママリ

破水からもあるだろうし、もう1袋位Lを準備するの考えようと思います😣足りないより余る方が安心ですよね☺️ありがとうございました。

• 12月17日

産婦人科でお産セットでL2袋、M1袋あって使い切りました。
トイレ頻繁に行くようにしてて毎回かえてたので!
そのあとはナプキンでしたが正直、ナプキンの方が使い勝手良くて良かったです!