※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabo
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に泣き止まなくなり、ママにずっとしがみついていて、原因がわからない。何かおかしいのか心配。

お腹もいっぱい。起きてすぐだし。飲み物をあげても拒否。おむつも変えました。寒くない温度だし、熱もない。

ここ最近ずっとこうなんです。しかも急にこんなふうになりました。
パパがいてもずっとママの足につかまるから何もできない。抱っこしないとずーっと泣く。何が原因なんですか…

甘えたいのかなって思って気が済むまで遊びました。それでも離れると泣く。

うちの子おかしいのでしょうか。悲鳴のように泣くからおかしくなりそうです。

コメント

春&mickeyママ

赤ちゃんの性格にもよるんだろうけど、うちの息子は7ヶ月辺りから後追い激しくて、私しかダメで、パパの抱っこではギャン泣きで、ママが抱っこするまで泣いてました( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )可愛いけど、疲れますよね💦なにも出来ないし。。8ヶ月くらいからパパが休みの日はどれだけ泣いてもお風呂入れてもらって、2人で外にお出かけしてもらったりして、少しづつパパに慣らして行きました!!11ヶ月くらいになると落ち着いたかなー??って思います☺️その後妊娠したらまた戻りましたがパパと2人でお出かけは喜んで行ってくれるので、ママが居ない環境でパパにお願いしてみてはどうでしょうか??

すたあ

わかります‥‥‥。精神的にきますよね‥うちも最近そのような日多いです。
メンタルリープ 中だからかなと思うようにしてます💦

ぴよぴよ

後追いですかね???
本当に追いかけてくる子、笑いながら追いかける子、ギャン泣きしながら追いかける子、追いかけずに泣く子、甘えるだけの子、いろんなパターンがあるみたいですよ☺️

うちも隣にいないとだめーって感じでした💦
泣かずに追いかけてくるんですけど、そのあと抱っこしたり隣でくっついてないと泣いたりしてました💦

家事は必要な分しかしないことにしてます!笑
料理もサボる、掃除もしない、洗濯は旦那に無理やり任せる、、、娘といっしょにペースを合わせて生活してました🤣

それでも泣き声を聞くと気が狂いそうなときありますよね💦
ママを信頼している証なので、《〇〇するけど戻ってくるよ》と声をかけるのがいいそうですよ!
↑実際はこれで泣き止むことはないんですが、、、😂
わたしも実践してました!で、結局泣かせて、いろいろやってから戻るの遅いとまた泣いてたりしました。笑

あんよ

遊んで満足なんじゃなくて
ずーっとそばにいたり抱っこして欲しいのだと思いますよ(^^)