※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
ココロ・悩み

29週の初マタで、OGTT検査後に体調不良を感じ、胎動が弱いと不安を感じています。病院を受診した方が良いでしょうか?

今日から29週の初マタです。

昨日OGTTの検査を初めてやって空腹状態で
ちょろっとお買い物をしてました。
空腹状態がいけないのですが、買い物中、
寒気がするのに汗が止まらなくて、
気持ち悪くなって手が微かに震えてたので、
こわくなって急いでご飯をお腹に入れました。

その辺りから胎動は感じることは感じるのですが、
どこか弱い感じがして、不安で夜中に何度も起きました。
その時に、にょろにょろと動いてはいたのですが、、、
今もにょろにょろポコポコ動いてはいますが、
前の方が力強かった気がするんです。

これは病院に行った方がいいですよね、、😔

コメント

まま

空腹状態でその症状は低血糖だと思います。
胎動に関してはとくに関係は無いと思います
赤ちゃんの場所によっては感じにくかったりしますよ