※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

市販のシチューは1歳4ヶ月から。薄めるならお湯か牛乳。チーズケーキは早いかも。歯が生えるのが遅いが、大人向けの料理を教えてほしい。

市販のシチューはいつくらいからあげてましたか?
現在1歳4ヶ月です。
薄めるとしたらお湯か牛乳でしょうか?

また、お店のチーズケーキはまだ早いですかね?💦

また歯が生えるのが遅くてまだ前歯だけなのですが、なかなか子どものだけ作るのが大変でレパートリーも少なく毎日悩んでいます😭
大人と取り分けてあげられるような料理を少しでも教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

シチューは、1歳過ぎたら牛乳で薄めてあげてましたね☺️

お店のケーキは2歳半であげました😅💦
あげる人もいますが、脂肪分なども多いですし私は早いと思いますね💦

この時期だと、おでんや鍋はどうですか?☺️
食べやすいと思います!

• ゆい

ゆい

よかったです。
    シチューあげてみます☺️
    ケーキはやはり早いですかね💦
    おでん!考えていませんでした!たしかに柔らかいのも多いですし、いいですね。ありがとうございます😆

• 12月14日
はるちゃん

シチューは我が家はホワイトソースから手作りなので、薄めることはないですが、義理実家でルーのシチューが出た時は豆乳で薄めました。
大人のケーキはまだ甘さが濃いと思うのであげないです😅あげるとしたら自分で作った薄味のものをあげます😅

季節なのでお鍋はとりわけしやすくていいと思いますよ!
具沢山の汁物もとりわけでよくあげます。
大人のおかずを作ってから、水を加えてレンチンして薄めてからあげたりもしています。

• ゆい

ゆい

シチュー手作りはなかなかできずです😭

ケーキはやはり早そうなのでもう少ししてからにしてみます。
    水を加えてレンジという手もあるんですね。今度やってみます😍

• 12月14日