※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
ココロ・悩み

過去の暴力に苦しんでおり、今でもその感情が襲ってくる。友達に相談できず悩んでいる。

久しぶりにまたこの感覚
今は親も変わって良くしてくれてるけど昔されてた事思い出すと親の事殺したくなってたまらなくなる。
イライラしてどこにぶつけていいか分からなくなる。
幼稚園の頃からずっと暴力振るわれてきた
包丁をほっぺに突きつけられたこともある凄い痛かった
夜は必ず叩かれてたお母さんは見てるだけ夜になるのが嫌で死にたかったそれをお母さんに言ったらお父さんにチクられて余計に殴られた
そのおかげで兄弟3人兄は精神的に障害がある弟は助けて欲しい人に助けてもらえなくて何も言わない無口になった家族みんなおかしくなった
私もお母さんに助けて欲しかった何かあると自分だけ外に出て逃げて着いてこなかったあなた達が悪いって言われる。
暴力で支配されてて逃げられるわけがない。
お母さんにあんたの顔の青あざが凄くてね夜中コンシーラー買いにスーパー回るの大変だったわって笑いながら言われた時には怒りで頭がおかしくなりそうだった。
でも今は昔だと思って仲良くしてるけどたまに来るこの感情がどうしていいかわからない。
友達にも相談できません。

コメント

ハナ

お母さまにお子さんを預けて大丈夫ですか?
うさんと同じような目に合わないか心配です…
人はそう簡単に変わりませんから

みねすとろーね

私もそこまでではないですが、、母に言われた酷い言葉やいつの日だったかお皿を投げつけられたこと…とにかく衝撃的だったことは断片的にですが忘れられません。
絶縁してもいいと思います。心の傷には今更とか時効とか、無いです😞