※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートで嘔吐し、臭いや汚れが気になる。ジュニアシートを買って解体洗浄を検討中。

昨日娘が、チャイルドシートに座っているときに盛大に嘔吐しました。

外せる部品は外して洗濯し、カバーやベルトの部分はお尻拭きやタオルで拭いてファブリーズしたのですが、1日経ってもまだ臭いが気になります。それに、白くなってしまっています。

布の部分やベルトを全て外そうと思ったらかなり大掛かりな解体作業をしなければならず、戻らなくなったらと不安です。

みなさんなら、どうしますか?

2人目妊娠中なので、気は早いですが、1歳から使えるジュニアシートを買って、汚れた方はゆっくり解体して洗おうかとも考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ビニール袋に温水と洗剤を入れて、装着したままベルトをそっと入れて洗ったことがあります。

汚れた場所が本体に近いと難しいんですけどね😭

  • 2児の母

    2児の母

    なるほど!ベルトなどはそれで洗えますね!!🌟

    • 12月14日
deleted user

ジュニアシート買う予定があるなら買っちゃいます!
そして解体できそうなら、汚れたシートを洗います。

クリーニングに出すのもいいと思います!

  • 2児の母

    2児の母

    クリーニング出せたら一番確実に綺麗になりそうですね!行きつけの近所のクリーニング店が、特殊なものは対応
    してくれてないので、自分でやってみてもダメそうならクリーニング店探してみます✨

    • 12月14日
まぁむ

気になったのでネットで調べちゃいました✨
お湯と重曹混ぜたもので拭いて、しっかり乾燥させて…の繰り返しがいいみたいですよ🤗
スクショ貼っておきますね✨

  • まぁむ

    まぁむ

    STEP3の詳細です✨(前半)

    • 12月14日
  • まぁむ

    まぁむ

    STEP3の詳細です✨(後半)

    • 12月14日
  • 2児の母

    2児の母

    ご丁寧にありがとうございます!!今日早速、薬局行って重曹買ってきました!明日娘を主人に預けて、チャイルドシートと格闘したいと思います😄👍

    • 12月14日