※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
家族・旦那

会社の忘年会って仕事ですか?飲み会ですか?どっちとしてみなさん捉えて…

会社の忘年会って仕事ですか?飲み会ですか?
どっちとしてみなさん捉えてます??

また、二次会で日付変わったらドアのチェーン閉めるからと言ったら不満そうな顔されました。笑
2ヶ月の息子と、1歳すぎの娘がいるのに…
それに一昨日は出張で1泊2日で昨日帰ってきて
月曜日は友達と夜食事会、土曜日がその忘年会、
また年明ければ新年会…

二次会に行ってもいいけど、日付変わる前に帰ってくる気持ちはないんですかね?笑
そんなこと軽く言ったら、仕事だからって言われましたけど…
私が厳しいだけなんですかね?

ちなみに、月曜日は仕事で、火曜日は子供二人の予防接種なので休み取れたので取ってもらいましたが、午後はパチ屋に行くと宣言されました。
そこは許してるのでいいですけど。

全部ひっくるめて、みなさんどう考えます?
忘年会の門限について

コメント

deleted user

うちは一次会は仕事としても二次会は飲み会だろって思います笑笑

二次会までやる必要ある?と思ってしまうので

  • 納豆

    納豆

    納得します!!
    二次会は私からしたら遊びです!!わら

    • 12月14日
みい

わたしは仕事だと思ってしまいます。上司との付き合いも仕事のうちだと。。

deleted user

飲み会ですかね?🤔
自分が会社の忘年会はその感覚です!
うちは朝帰りとかも特に気にしないタイプです!
その代わり私旦那に預けて飲みに行ったりしているので、それがなくなったら文句いいます!!笑

  • 納豆

    納豆

    それならいいですね😊

    • 12月14日
deleted user

うちは自分が仕事の忘年会のとき仕事感覚(仕事の人間と酒とかご飯食べてても楽しくもなければ金の無駄って考え)でした。なので旦那の忘年会も仕事感覚ですね。付き合いも仕事のひとつですし🙄出張は仕方ないにして友達付き合いも忘年会も新年会もまあ仕方ないって感じなので、基本門限みたいなのはつけてないです。 これで臨月、新生児ならまた少し考えは変わりますが🙄

deleted user

会社の忘年会なら一次会二次会関係無く仕事の延長だと捉えています(>_<)

Na❤︎

忘年会は仕事と飲み会の中間かなって感じなので参加する事に文句ないですが、朝帰りは許さないと言ってあります。いつも1〜2時頃に帰ってくる感じですね🤔

  • 納豆

    納豆

    私は朝帰り、旦那さんしたら考えられませんね!!笑

    • 12月14日
*ty*

私は会社の雰囲気によるんじゃないかなぁ~?と思うんですが…(ブラック、フレンドリー)
うちの旦那の会社は完全に縦社会なんで、下は飲んで当たり前!飲め飲め!な上司ばっかで😭
だから上司が二次会、三次会行くって言い出したら強制的に参加しないといけないんです😭
家庭事情とかそっちのけですね💔
なので、飲みの場は仕事として割り切ってます💦
嫌で行ってるわけだから、うちは門限はもうけたことないです。
この時期嫌ですよね~💦

  • 納豆

    納豆

    強制的は最悪ですね💦

    • 12月14日
ふうちゃん

忘年会新年会っていう名のただの飲み会ですよねー🤣
うちも日付け変わる前帰ってきてって言ってますよ

  • 納豆

    納豆

    ですよね!!
    そういって、旦那さん帰ってきてくれますか?😭

    • 12月14日
  • ふうちゃん

    ふうちゃん

    帰ってきますよ!

    • 12月14日
  • 納豆

    納豆

    いい旦那さんですね😊

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

私は正直仕事とは思ってません😅
しかし旦那は仕事だと言い張り譲りません。門限なんか言ったらぶちギレます😅

  • 納豆

    納豆

    ですよね!!
    そうなんですね💦
    キレられたら、私は夜中まで遊んでくるから面倒見てっていいます!
    同じ思いさせないとわからないと思うので本人。わらわら

    • 12月14日
deleted user

何時に帰ってこようと
気にならないけど
仕事じゃなくて飲み会と解釈してます😊

  • 納豆

    納豆

    ですよね!!
    優しいですね😊

    • 12月14日
れもねーど🍋

忘年会は飲み会だと思ってます😂
基本的に毎日何があっても門限は日付超える前で超えるようなことがあればすぐに連絡ってことにしてます🤭

  • 納豆

    納豆

    ですよね!!
    そうなんですね😊
    いいことですね‼️

    • 12月14日
ぴぴ

上司がいれば仕事ですね…💦
自分が誘って行くなら飲み会です(笑)

スタート時間にもよりますが、2次会終わる頃が大体0時頃だよねと旦那とこの前話してました🤔

朝帰ってくるのはさすがに独身気分が抜けないなと思いますが、2次会が終わってから帰ってくるなら別に0時過ぎても仕方ないかなと思ってます。

ママリ

仕事をしている私からしたら、付き合いもあるので仕事だと思ってます。
こう言うときに出る本音とかで人間関係作っていくんだろうなって思っているので。。

年に数回なら、
快く送り出してあげてほしいです〜。

ままり

雰囲気やその場の空気は飲み会🍺そのものだと思いますが、友達と飲む飲み会とは全く別物だと思います❗️
上司のお酒が無くなる前に気付いて注文したり、トイレ行くにもタイミングみないと行けないし、携帯もずっと触ってられないしっていう状況だと思うので私は仕事の延長だと思いますよ!

しずく

上司や目上の人がいる飲み会は全て仕事の延長だと思ってます。
なので日付を跨いでも、最終の電車に間に合いさえすれば文句は言いません。
私も前は旦那と同じ部署(銀行の法人営業)にいたので、飲み会や二次会を断るということがほぼ不可能だと経験上分かっているので…

でも、同期や後輩と行く飲み会や、先輩でも仲のいい人たちと行く友達感覚の飲み会は仕事じゃないと考えてます!

あんず

私は一次会は仕事、二次会は飲み会という認識です☺️
うちの旦那は一次会で必ず帰ってきますし、小さい子がいるのを分かっていたら普通職場の上司も帰らせると思います💦
そんな配慮もできない職場はなんか感覚が緩そうで大丈夫なのかと思ってしまいます😓

  • 納豆

    納豆

    いい旦那さんですね😊💕
    うちの旦那さんの会社はそんな会社ではないような…
    自分達が楽しければいいとおもってそうですし。わら

    • 12月14日
ルイ

私はお仕事だと思っています
そこでいいお話など聞ける良いチャンスだと思っています

deleted user

忘年会は仕事かなと思ってしまいます。💦自分自身が仕事だと思って参加していて、何も楽しくなかったので😢旦那さんがどういう気持ちで参加してるかは分からないですけどね💦

でもうちの旦那さんはお酒あまり好きじゃ無いので基本帰りが早いです笑
回数も少ないし、頑張って行っておいでーって送り出しています。

早く帰りたいーって連絡がくるタイプです。

  • 納豆

    納豆

    連絡が来るならいいですね😊

    • 12月14日
deleted user

うちの旦那の忘年会は
毎年泊まりでの忘年会ですよ😊
行ってらっしゃーいって感じです(^^)