
契約社員か正社員かどちらが良いですか?契約社員は月給17万円でボーナスあり、土日祝休み、通勤が近い。正社員は月給22万円でボーナスなし、月8日休みで通勤が20〜25分かかります。
事務職でどちらが良いと思いますか?
①契約社員
月給17万
ボーナス1ヶ月分
土日祝休み
勤務時間:9時〜17時半
勤務時間:車で5〜10分
②正社員
月給22万
ボーナスなし
月8日休み
(平日1日、土日1日)
※お盆、正月、休めない
勤務時間:8時半〜17時半
通勤時間:車で20分〜25分
家族経営の職場の為、少人数
- ぽこ(妊娠29週目, 3歳11ヶ月, 5歳4ヶ月)

おかぁしゃん
どちらかというと、①がいいと思いました😃
盆正月も保育園等は休みなので、子供がいたら難しいかな,,,と😭💦

maman
私は断然①です👏!!

ゆー
1が良いと思います!

ピコット
①がいいかと思います!
ボーナスがあった方が働きがいあるし、朝の30分は大きいです(^^;
家族経営は、人間関係が狭く働きにくいかなと…
休みもちゃんとあった方が子供の為にもいいと思います❗

ルー☆
①ですね。
盆、正月休めないのきついですし、保育園もお盆はやっても正月はうちはやってないです。
少人数だと子供が風邪ひいた時に休みづらいですし。

はじめてのママリ🔰
即決で1です!
偏見かもしれませんが、家族経営は避けたいです、、

退会ユーザー
①ですね。
休みの少なさ通勤時間を考えると、①の方が給料大佐ないので、休み多い方がいいです。
ただ、正社員は魅力的なので、そこが引っかかるかな。

ショコラ
もし、今から就活するとしたら、①を選びます!
今は、正社員で時短勤務しています。ボーナス年3回
本社勤務の為、土日祝、GWや年末年始など娘と全て予定を合わせられるので、続けています。
看護休暇や有休も使えます。
しかし、ドアドアで1時間40分かかります😭😭😭
何かを得るには、何かを諦めないといけないですよね。。。
コメント