※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の結婚式に招待されたが、夫の休みが厳しい。子どもも連れていけず、預け先もない。無理して休むべきか悩んでいる。他の人はどこまで努力しているのか気になる。

友人の結婚式に招待されました。
ですが、月末の日曜日で、夫は飲食店の店長で棚卸しなどの関係で休みづらい日程です😓
子どもはその頃1歳ですが、距離と時間的にも連れていける自信がありません。
夫の他に見てくれる人、預け先はありません。

夫は無理すれば休める、と言ってくれていますが
ここは無理してでも休みをお願いするべきでしょうか😣友人の結婚式のため、休みを無理やり調整したり、ベビーシッターを雇ったり…皆さんどこまで努力?されているのかなって気になりました😅💦

コメント

なぁぁ

行かなかったです🤚
距離もあるし日帰りじゃキツいなぁって感じだったので😂
旦那も仕事で子供見てくれる人いなかったので断りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは自分の結婚式に来てくれた友人ですか?
    わたしは電車で片道1時間くらいなので、日帰りはできるんですよね😅💦💦
    夫に無理してもらうべきか悩んでいます😅

    • 12月14日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    うちは結婚式してないので
    祝いは貰ったからお祝いだけ渡しました😊

    • 12月14日
deleted user

私なら行かないです😌

飲食店で働いていましたが、棚卸しの休日に店長が休むのらトラブルの元なので、本当に無理をすれば休める…という感じな気がします😂

ご友人から泊まりの話は出てないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    すいません、距離的には電車で片道1時間なんです😅
    ただ、真冬のナイトウェディングなので、そこも悩んでます💦
    やっぱり、棚卸しの日に店長がいないのってかなり無理する感じなんですね😣

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ナイトウェディング…✨でも確かに近くても連れて行けないですね😭

    もともと棚卸しをスタッフに任せてれば平気ですが、そうじゃないとあれがわからないこれがわからないの質問攻め、そして休日のお店回しでぐちゃぐちゃ、休日特有の謎クレームの対応…などありますからね😂

    私なら、飲食店だから主人は休めなくて、時間的にも子供は連れて行けないし…と説明して欠席すると思います😭ナイトウエディング好きなので、行きたかったー😭😭😭と思いつつ諦めます😅

    • 12月14日
ぽこたん。

旦那さんが無理したら休めるとゆうのは
結局どっちなんでしょう、、笑
曖昧な返事だとわからないですね😓

正直棚卸しなんて
アルバイトでもできます笑
普通にしてましたし😅
後々の処理するのは店長なので
間違いがあったりしたら
面倒なのは面倒ですが🤣

pikaさんが行きたいなら最終確認で
もう1回聞いてみたらいいと
思いますし別に行かなくても
ってゆうのなら行かないから~と
一言言って終わればいいかなと
思います😅

honey bunny

ご友人とどれくらい深い関係なのかにもよると思いますが、ナイトウェディングの時点で私なら諦めます。