※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義母の話にドン引きしてしまいました。①旦那が幼稚園に通っていた時、自…

義母の話にドン引きしてしまいました。
①旦那が幼稚園に通っていた時、自分(義母)は免許がないから雨の日は同じ幼稚園に通う同じ社宅のママさん2人に交代で車で送迎して貰っていた。
②旦那を幼稚園に送る時に弟(2歳)が寝ていたらそのまま家に置いていた。幼稚園に送って義母が社宅に帰ってくると、目が覚めた弟が鍵を開けて駐車場で座って待っていた時があった。

①は旦那が人見知りだったので義母込みで送迎してもらってたそうです。3年間ずっと。
「前回はBさんだったから今日はAさんですよね〜」とか言うんでしょうか‥。
ガソリン代とかお礼ちゃんとしてたのかな‥。
私なら恥ずかしくて大変でも自転車に乗せて行きます。
②は笑い話的に言って来たのでびっくりしました。
普通に危ないしありえないです。

コメント

deleted user

義母あり得ないですww
なんか今の時代あり得ないこと、やったら違反なことが過去はオッケーだったことが多々ありますよね。しつけ関連でも。万が一義母に預けなきゃいけない時に、その時と同じことをされたらと考えると怖いですよね。

もな👠

①はみんなが仲良くて納得しての話なら別に…って思います。

でも②は普通に考えてありえないです。母親としてどうなの?って思います。
そういう人はなにかあってからじゃないと自分の行動を改めないと思いますよ。

yuki

何歳か分からないですが、昔ってそんなもんだったと思いますよ。
持ちつ持たれつと言うかご近所付き合いもきちんとありましたから💦

私も母がスーパー(自宅の目の前)に買い物行っている時に、祖母の目を盗んでスーパーまで勝手に行ってしまい近所の方がスーパーまで連れていってくれたり‥笑

送迎も毎日雨な訳じゃないですし社宅ならば何か用事があった時に子ども預けたり~とかの関係性もあったのかも?

今の時代で考えたらあり得ないかもしれないですが、時代背景も違えば育児環境も背景も違うと思うので、特にドン引きとかはないです😅
ただの昔話なので。

でも、今もその価値観や感覚で変わりがないならば子ども達を預けたり任せたりはしないですね✋

み★

①は相手から言って貰えたらお言葉に甘えます😅
自分が保育園時代に友達の家の車に乗って行った記憶あります。

②はもし最悪の事態になってたらと思うとゾっとします。

わんこ

①はドン引きはしないですけど…昔って今と違って近所付き合いあっただろうし、うちの母も近所がこどもだらけでよく私をご近所さんに預けて〜とか言ってて私も覚えてますし🙂
今と全然違いますから。

②はこわいですね💦
まぁただ年数もかなり経ってるしお義母さん的には笑い話になっちゃったんですね…。

みりりん

似た感じなことが多々ありました。昔ですが。
元義理の母です。まぁそういう親の子供が元旦那でしたので。・・・・・・・笑

まま

今の時代だとあり得ないしドン引きだけど
①は昔の田舎は皆で子育てする感じだったのであり得なくもないのかな??
②も昔は寝てる間にお買い物とかよくあったみたいです😱
私も子どもが小さいときスーパーに連れていったら
「こんな小さい子連れてきてかわいそうだよ。寝てる間に来ないと。」と言われたことがありました😅

どちらにしても今の常識では考えられないですよね(T_T)
それが今でも当たり前と思っているのなら
絶対子ども預けたくないですね😱