※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりをする理由や経験談について相談しています。指しゃぶりはお腹が空いたり甘えたい時だけでなく、口寂しさからする可能性もあるそうです。

赤ちゃんの指しゃぶりについて質問です。

あと5日で3ヶ月になる娘を育ててます。
最近お腹が空いた時に指しゃぶり?というか、グーの状態で人差し指の関節の部分をしゃぶるようになりました🤣
お腹空いてるんだなぁ~と思いおっぱいやミルクをあげてます。(勿論時間を見て早すぎる場合はなんとかして時間を伸ばしてます)

他にもなんとなくなんですけど、甘えたい時にも少し泣き真似みたいな声をだして指しゃぶりをして落ち着いて寝たりしますw
今も、さっきミルクを飲んですぐ寝たと思ったら10分くらいで起きて少し泣いて指しゃぶりw
そこからは泣いてませんw
1人でお喋りしてます🤣

お腹が空いたり、甘えたい時以外に「うちの子はこんな感じだったよ!」という経験談があれば教えてほしいです🥺💕

ただ口が寂しくてやってるとかも考えられますよね?🤔

って、文章打ってる間にまた寝ました🤣🤣🤣

コメント

amam

落ち着くみたいでうちの子は結構してます!
最初は拳をしゃぶって、次に人差し指で今は親指でちゃんとできるようになりました😊

  • RIN

    RIN


    あ、やっぱり落ち着くからやってる感じなんですね🤣
    可愛すぎる🤣🤣🤣💕
    お話聞けて安心しました☺️

    • 12月14日
  • amam

    amam

    指しゃぶりしてる姿は赤ちゃんらしくて可愛いですよね😊❤️良かったです✨

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

うちは飲み終わったあと等
ご機嫌に遊んでる時にグー✊🏾をチュパチュパしながらニコニコお話ししてます!

  • RIN

    RIN


    おお!一緒だ🤣🤣🤣
    赤ちゃんあるあるなんですかね?🤔💕
    安心しました🥰

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近手の存在に気づき楽しそうですがまだ右手の存在に気付いてません!左手だけちゅぱちゅぱしてます🤣笑

    • 12月14日
  • RIN

    RIN


    うちの子は逆ですwww
    必ず右ですwww
    利き手になるんですかね?🤣

    • 12月14日
なな

うちもかなりしました〜!!することでこれは自分の手だとわかってるみたいです✫
この時期は沢山しても問題ないみたいです!お腹好かなくても結構してました!
お腹すくと激しくはなってた気もします!!

  • RIN

    RIN


    あ、言われてみると確かにお腹空いてる時の方が激しい…w

    ってか、今の時期は沢山しても大丈夫なんですね😳
    ダメって聞くのは歯が生えてきてからとかですか?🤔
    なんか出っ歯になるとか言いますよね?😱

    • 12月14日
  • なな

    なな


    小学生だとやはり寂しいのかなってのありますよね😭

    そうなのですねー!
    おもちゃとかもつようになるとほぼしなくななります!✫おしゃぶりしてるとしなかったりで、すぐなくなったりしますよ♪

    • 12月14日
ぐーもん

あと3日で3ヶ月になる娘育ててますー☺️
うちの娘もグーにしてよくペロペロしてます😂
口の周りと手がヨダレだらけになりながらいつもご機嫌でなめてます😅笑

  • RIN

    RIN


    わー!同じくらいの月齢ですね🥰
    ヨダレだらけになってもご機嫌なの可愛すぎるwww
    この時期はみんなこんな感じなんですね😍😍😍

    • 12月14日
🥨

うちもよくします♡
グー → 親指 → 最近は指3本を口に入れてます(笑)
頑張って3本をハムハムしてる姿が可愛すぎて可愛すぎてたまりません😍❤️

  • RIN

    RIN


    指3本ハムハム🥺🥺🥺
    可愛すぎる🥺💕
    うちの子おちょぼ口なので3本は無理そうだ🤣💕
    皆さん同じ感じで安心しました🤣🤣🤣

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

あと4日で3ヶ月の娘がいます!1日違いですね!😳

うちもグーにしてむしゃむしゃしてますよ✊🏻(笑)
保健所の人には、この時期は成長のしるしだから舐めさせて大丈夫だよと言われました☺️