※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

イライラが止まりません意見ください、、乱文読んでくれる方😭10月に転職…

イライラが止まりません意見ください、、
乱文読んでくれる方😭

10月に転職した旦那。

ボーナスは上がるけれど、手取りは減るので
前職とトントンの収入とのことでした。
毎月の手取りが減るのはきついけど頑張らないとねと
私もそれは合意してました。

しかし給与明細
(職場のネット上で見れるもので私には金額の写メだけ見せてもらってました)
を見ると、
前職よりいい!
よかったねー!結果収入上がるねと2人で喜んでいたのですが!

市から届いた住民税2桁分の請求。
どういうことなのか聞くと
職場に天引き申請しておらず3ヶ月分一括で払わなければならない。

LINEで

次から天引きされると毎月3万以上手取りが少なくなるよね?と聞くと

そういうことやな。
ぬか喜びやった。。

と。

いやいや。一家の大黒柱。しっかりしてくれ。
それに対するごめんねの一言もなし。
家計をやりくりしてるのは私です。

転職で給与が減るのは知ってた。
それに対する失望ではない。
手続き系がだらしなく、
ぬか喜びさせた。
一家の大黒柱が給与把握してなかったことに対しての
怒り。

帰宅後話す気にもなれません、、
私がおかしいのか、、
あぁ。憂鬱。普段は仲良いだけに、、

コメント

neko

お疲れ様です✩
夫も手続き系が苦手でよくワタワタします…汗
ですがそんな夫を選んだからにはフォローしなければ精神でいます✨
結果が結果ですし、これからの家計の計画を練りましょう(´;ω;`)!!

  • ぱんだ

    ぱんだ


    なるほど、、一言あってもいいのでは。と久しぶりにイライラしました。精進します。。

    • 12月14日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメントありがとうございます♡♡

    • 12月14日