※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᑕʰäꔛⁿ♥︎
家族・旦那

質問ではないです。吐き出させてください。旦那に対してのイライラが日…

質問ではないです。
吐き出させてください。

旦那に対してのイライラが日毎に増していきます。
ウチは旦那の帰りが遅く、ほぼ一人で家事育児をしています。
旦那は仕事が休みの日はほとんど寝ていて、お昼過ぎまで起きてこないこともよくあります。
起きてきたかと思えば、ご飯を食べてまた寝室へ。
平日も休日も娘との関わりはほとんど無く、娘も旦那と2人になるとグズります。最近ではたまにしか会わない私の母の方がずっと懐いているくらいです。


ここ数日、旦那が仕事から帰ってくると、私に「元気?」と聞いてきます。私が「元気じゃない」と答えると、「何かこうして欲しいと思うことがあったら言ってね」と言われました。
これにもイライラ。
今まで、何度も何度も私の要望は伝えています。その度に「分かった」と言ってくれるのですが、数日すればまた元に戻ってしまいます。
そしてそのことに対してまたイライラします。
もういちいち言うことが面倒くさく思えてきて、ストレスです。


旦那が仕事で留守にしている方がずっとストレスがなくて平穏です。
旦那が休みだと思うと、前日から憂鬱です。
年末年始の連休…今から既にストレスでしかありません。
一生懸命働いてくれていることにはもちろん感謝しているのですが…。


同じような方いらっしゃいますか??

はぁ…今夜ももう少しで帰ってくる…。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀️

コメント

まな

とても共感しました。。
わたしの旦那は午後はお出かけに連れてってくれるのでそこはいいのですが、午前中はお昼前まで寝てることもあります。でもあんまり寝てると私が機嫌悪くなると分かってると思うので最近気を使ってるのか9時〜10時くらいには起きることが多くなりました。が、起きてからがムカつきます。旦那がいるとお昼ご飯の用意もしないといけないのでわたしはずっと動きっぱなしで家事してるのですが、旦那は携帯でゲームばっかりして息子ほったらかしです。私が出かける準備、化粧とかしてるあいだも息子ほったらかして携帯です。これはもう何回も注意して大喧嘩にもなってますが、また繰り返しなのでもうダメだこいつってかんじです😱わたしも旦那が仕事でいない日のほうがストレスなくイライラすることなくていいなってかんじです。年末年始の連休くそだるいです。息子と2人で自分の実家かえりたい。。旦那とは別行動がいいーって思っちゃいます。
なんかこうしてほしいと思うことがあったら言ってねって、わたしもそれもし言われたらカチンときます。。笑
言われないとできないのかよ、2人の子供なんだから言われなくてもやれよっていつも思ってます。

  • ᑕʰäꔛⁿ♥︎

    ᑕʰäꔛⁿ♥︎

    ご回答いただきありがとうございます!
    お返事が遅れてしまいすみません。

    同じように感じてらっしゃる方がいて、自分だけではない😭と思えました😂
    年末年始、ホントだるいですね😩
    今日は日曜日…
    もちろんまだ寝ています…
    これが何日も続く連休なんて地獄〜😑

    • 12月15日
旦那はプーさん

凄く共感します!

流石に休みの日の午後は
必ずお出かけは連れていってくれるものの、です。

苛々して、毎日持たないですw

  • ᑕʰäꔛⁿ♥︎

    ᑕʰäꔛⁿ♥︎

    ご回答いただきありがとうございます!
    お返事が遅れてしまいすみません。

    同じように感じてらっしゃる方がいて、自分だけではない😭と思えました😂


    私も毎日イライラで😤
    娘の笑顔に救われてます✨

    • 12月15日
ぴーの

読んでて、私の事かと思いました‼️

全く一緒‼️
私も土日が憂鬱です。

旦那は自分が眠くない時だけ子供と遊ぶので、怒る事が少なく、子供はパパ大好き。
私が怒ると、旦那は私が怒り過ぎとか言ってきます。

最近は日曜日、私は派遣のバイト入れて、1日旦那に子供達任せちゃってます。

でも、年末年始、、、
こっちは、毎日洗濯、3食準備、掃除、、やる事山積み。

本当に憂鬱です、、、

  • ᑕʰäꔛⁿ♥︎

    ᑕʰäꔛⁿ♥︎

    ご回答いただきありがとうございます!
    お返事が遅れてしまいすみません。

    同じように感じてらっしゃる方がいて、自分だけではない😭と思えました😂

    でも、はにーさんのお子様はパパ好きなんですね👏
    ウチは娘に相手にしてもらえていないので、最近少し寂しいようですが、娘からしたらたまに現れるオジサン的存在だろうし、残念ね…って感じです 笑
    娘を預けて外出なんていつになったら出来るのか…😣

    年末年始、ただでさえ慌ただしいのに、ホント憂鬱ですよね😑

    • 12月15日
ポテト

うちも、ワンオペで普段は朝の行ってらっしゃい以外子供と顔合わせる事は無く休みの日も、よく寝てたりするので子供と接する時間はあまり無いです。
もう、休みで居てもいないものと思っていつもの生活しています(笑)
期待するとイライラするので、オムツ 一回でも替えてくれたらラッキー!位なレベルです(´▽`)

  • ᑕʰäꔛⁿ♥︎

    ᑕʰäꔛⁿ♥︎

    ご回答いただきありがとうございます!
    お返事が遅れてしまいすみません。

    同じように感じてらっしゃる方がいて、自分だけではない😭と思えました😂

    私もいないものと思って過ごすようにしてます😅
    ウチの旦那は娘のお世話に関しては本当に役に立たなくて、オムツ替えなんて1年以上してないと思います😑
    もう私のやり方も確立してしまって、違うことされるとそれにもイライラしてしまうので、何も頼まなくなりました😩

    • 12月15日