※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊娠・出産

旦那さんとの2人目の妊活について、焦りと不安があります。自分から誘えず毎月排卵日を見計らっていますが、旦那さんはまだ焦っていない様子。しかし、2人目の話はしてきます。

2人目が早く欲しい。
でも旦那さんは仕事も忙しく、そこまでまだ2人目に焦ってはない様子。一度、排卵日付近に誘って断られたのがトラウマです。
妊活誘って断られるのが怖くて自分から誘えず結局毎月排卵日のがしてます。。
でも旦那さんはその割に2人目の名前は〜とか2人目の話はしてきます。
いつできるのか、このまま出来なかったらとか色々考えてしまい、毎日妊活のことが頭から離れません。。

コメント

はじめてのママリ

それは旦那さんちょっと言ってる事とやってる事が矛盾してませんか?😅
仕事で忙しいのはわかりますが排卵日付近の時に前もって旦那さんに日にちを伝えておくのは難しいんでしょうか??自分の気持ちを旦那さんにきちんと伝えたほうが良いと思います😣💦

六花❄️

しっかり2人目について旦那さんとお話しってしましたか?🙂
いきなり今日したいって言っても仕事終わりや翌日も仕事だと断られちゃうと思うので、どれくらい本気で2人目が欲しいとか、生理周期の話とかした方が良いかもですね💦
ただ、そういう話をされてプレッシャーとか子作りの為だけのセックスが嫌とか言う人もいるので、旦那さんの性格にもよりますが😭

2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

2人目妊娠中ですが、うちもお互い忙しい夫婦でタイミングなかなか取れなかったのもあり、望んでから3年かかりました。1人目が妊活1週期目でできたので油断してました。生理周期のことや排卵日を伝えるのって勇気いりますよね💦うちは娘が「まま、赤ちゃんいつ来るの〜?早く産んで〜」って頻繁に言うようになり、旦那も真剣に考えてくれるようになり、「今月は(排卵日)いつなの??」って聞いてくれるようになりました。私たち夫婦はお互い忙しくて疲れてるので、排卵日付近のみ支障ない程度に頑張りました!それでも時間かかりましたよ💦
夫婦で妊活についてきちんと話し合いした方が良いと思います。モヤモヤしてると余計ストレスたまっちゃいます💦
うまく妊活進むよう祈ってます🍀✨