※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

下の子が寝かしつけで泣き、上の子に怒りをぶつけた後、涙を流し、子供たちと抱き合いながら愛を伝える母親の気持ち。

下の子寝かしつけしようと思ったら寝ぐずりひどくて
ギャン泣き。
そしたら上の子も構ってくれないからと大泣きして
気持ちに余裕がなくて,本当はダメなのに上の子に
対して怒ってしまった。
しかもイライラしちゃって叩いてしまった。
あー。虐待だよね。こんな母親失格。
あたしは母親になる権利なんかない。
でも泣き止んで気持ちが落ち着くと
大粒の涙がポロポロ。
ごめんね。ごめんねの気持ちでいっぱい。
下の子は寝たけど,上の子を抱きしめながら
大泣き。それにつられて上の子また泣いた。
「大好きだよ。生まれてきてくれてありがとう」って。
抱きしめながら言ったら「ママ好き」って。

コメント

s.t

わかります。
私も今寝るとき二人して大泣き。
苛々してしまいました。
「うるさいな。」って
言ってしまい
申し訳なくなりました。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    同じですね。
    やっぱり泣かれるとイライラしちゃいますよね😭
    あたしも今寝顔みて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    • 12月13日
1212

私はあるあるでした😭
2人の寝かしつけ大変ですよね
やっと2人とも寝てくれたー!って思って子供達の寝顔を見て泣く日もありました

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    やっぱりある事ですよね💦
    あたしも今2人の寝顔みて
    申し訳ない気持ちでいっぱいです💦

    • 12月13日