※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

神奈川住みです。
赤ちゃんの服装についてですが、段々気温が高くなってきましたね!
今、家では
短肌着(又は半袖ボディスーツ)+半袖短パンロンパを着せていますが、少し暑そうにも思えます(ー ー;)
私がキャミ+半袖短パンなので…

肌着でオムツだけだと寒そうだし、ロンパだけだと汗の吸収が心配だし…

何を着せたら良いのでしょうか(>_<)

皆さんはどうされていますか?

コメント

タロママ

夏用の肌着とTシャツ、ズボンで過ごさせてます😊
部屋で風通し良ければ心地よさそうなので😉

今日なんかは暑かったので外でも半袖でした(^◇^;)
肌着は汗吸ってくれるので、必ず着せてます。これからまだ夏来るのにどうなっちゃうんでしょうね💦

あ。神奈川県に住んでます😊

• ®️

®️

同じ神奈川ですね♬
    今日も暑かったし、半袖短パンが良いですよね!
    でも紫外線がどうとかで、外出時は肌を隠すようにとかの説も(ー ー;)
    夏本番ならタンクボディースーツだけでも良さそうですけど♬可愛いですよね笑

• 5月4日
Rin&Shoママ

東京在住です( *ˊᵕˋ)
うちは外出の時は肌着+ロンパースなどですが、家では肌着1枚が多いです。
自分が暑がりなのでつい薄着にさせてしまうのですが、ちょいちょい背中触ったりして体温確かめてますw

• ®️

®️

背中に汗疹みたいなのが出来てたので、暑いのかな?と思いまして(ー ー;)
    家の中、肌着だけでも良いですかねー
    足丸出しだとハイハイの時に膝痛そうですが平気ですかね笑

• 5月4日
  • Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

確かに!うちはまだハイハイしないですがうつ伏せで足ばたつかせていますが、気にしてませんでした笑。ロンパースにレッグウォーマーとかですかね??

• 5月4日
  • ®️

®️

冬はレッグウォーマーさせてましたけど、これからの時季ってどうなんでしょうね(ー ー;)暑そう笑
    首、腕や足の関節がじんわりしてたので汗かいてますよね、きっと(>_<)

• 5月4日
  • Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

グッドアンサーありがとうございます!
    春夏用の薄い生地のレッグウォーマーをいちおう用意してみました(ノ∀`)
    ロンパースにはかせたら、ものすごく可愛かったです❤︎

• 5月6日
しおんママ

うちも短肌着と半袖短パンロンパを着せてます(*^^*)
肌着だと寒そうだから2枚を着せてます

• ®️

®️

まだ肌着だけでは可哀想な気がしますよね(>_<)

• 5月4日
  • しおんママ

しおんママ

まだ真夏じゃないから肌着一枚だけだと確かに寒そうね

• 5月4日
  • ®️

®️

ですよね!
    大人マイナス1枚って聞きますけど、、、
    気にしすぎですかね笑

• 5月4日
こめとも

8ヶ月の息子は、半袖ボディスーツ+長袖または半袖Tシャツ+ズボンです。
急に暑くなりましたね。何着せたらいいのやら(>д<*)

• ®️

®️

本当はセパレート着せたいんですけど、お腹周りが暑いかな?と思ってロンパにしちゃってます(ー ー;)
    オムツ+ボディースーツ+ズボンだと腰回りキツそうです笑
    ホント、これから何着せたら良いんでしょうか(>_<)

• 5月4日