※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

子供が病気で熱が出ているが、病院での検査は陰性。肺炎の疑いあり。1週間様子を見るか、再度病院に相談するか悩んでいる。

🔸月曜日
先週から高熱、咳、鼻水あり、小児科受診。
その時はインフルやRSウイルスなど色々検査して全て陰性。
喘鳴がひどく「2、3日ひどいままならもう一度来て」と言われました。

🔸木曜(昨日)
熱は下がりましたが咳がひどく、保育園でRSウイルスでお休みする子が出始めたので、担任の先生から「もう一度検査してみてもいいかも」と言われたのでまた小児科受診。
月曜検査したばかりだからRSはない、とはっきり言われて検査はしませんでした。
レントゲンをとり、肺炎の一歩手前。
薬飲んでみて1週間様子見て、良くならなければまた来てと言われました。

🔸今日
仕事中に保育園から電話があってお迎えに行き38.7℃。

昨日行ったばかりなので今日はまっすぐ帰ってきましたが、このまま1週間様子見のままでいいと思いますか?
1週間に2回も小児科行ってて小児科でインフルもらってきたとか可能性ないのかな?
みなさんならもう一度小児科に相談しますか??

コメント

ぢゅん

昨日の状態で保育園にいかれたのですか⁉️

• くっぱ

くっぱ

咳以外、熱も鼻水もなく機嫌よく元気なので行きました。小児科の先生からも保育園は普通に通っていいと言われたので。

• 12月13日
  • ぢゅん

ぢゅん

そぉなんですね😵💦辛いですね⤵️
    お子さんも辛いしねこさんも辛いし…

早くよくなってほしいですね‼
    看病疲れになりませんように。

• 12月13日
  • くっぱ

くっぱ

今朝はまた36.5℃まで下がっていました。そして機嫌も良く元気...なんなんだろう💦今日は別の小児科に行ってみます。

• 12月14日
ジャンジャン🐻

うちもそんな感じが1週間近くダラダラ続いて、持病もあったので採血するので、マイコプラズマも一緒に検査しとこうかってなり、検査したら見事陽性でした😥

月曜日からダラダラ続いているし、微熱どころではないので行ってもいいと思いますよ。

• くっぱ

くっぱ

そうなんですね💦ほんとにうっすらなカゲなので採血の必要もないし2、3日で治ると思うけどって言ってました。
    熱は月曜日には36℃台に下がってて元気だったし薬も毎回飲んでくれてるで今日また熱が出て驚いてます💦
    明日もう一度行ってみます。
    ありがとうございます。

• 12月13日
TkG

別の大きな病院の小児科受診した方が良いと思います!

• くっぱ

くっぱ

大きな病院というと紹介状とか書いてもらわないとですかね💦
    医療費助成ので紹介状とかなくてもお金かからないですかね?💦

• 12月13日

小児科変えることはできませんか?

• くっぱ

くっぱ

車あるので変えることはできます!今は家から1番近いところに通ってるのでどこがいいか悩みます😅何箇所かあるので調べてみます。

• 12月13日

退会ユーザー

小児科かえてみたほうがいいと思います。
    地域名で質問すると、みなさんがいい小児科教えてくれますよ。

• 12月13日
  • くっぱ

くっぱ

その方法が!田舎の方なので返事もらえるか微妙ですが早速質問してみます🤣ありがとうございます!

• 12月13日