※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

39週5日で子宮口1.5cm。赤ちゃんの大きさは3200gほど。促進剤使用に不安。初産で促進剤使用時の出産の進行について知りたい。

今日で39w5dです!
先週の健診から子宮口が開いておらず、1.5cm。内診グリグリを強めにされて、だいぶ出血してますが痛みはすぐに引いてしまい💦
先週から赤ちゃんの大きさはだいぶ平均より大きくて、エコーには週数が記載されないほど😂
今回は一度3400gあったところ測り直して3200gくらいかなー?と先生が言ってましたが、さすがに焦り始めました、、
マタニティビクス、マタニティヨガもやっていて、それらに参加しない日には2時間ほど散歩してますがそれでもダメかーと。
土日で陣痛や破水しなければ月曜に促進剤を使うことに😭
自然に陣痛が来て産んであげたかったという気持ちもあるけど、仕方ないのかな〜😭
促進剤へのドキドキが止まりません💦初産で促進剤使用するとどの程度で産まれるものなのでしょうか?

コメント

ひなの

1人目が促進剤でした。
1日目は錠剤
2日目はバルーン
3日目に促進剤して6時間弱でうまれましたよ(^^)

ちなみに3人目は最終エコーで3800gでしたが実際は3250だったので結構誤差ありますよ🤔

• ゆか

ゆか

薬によって時間かかるんですね!
    教えて頂きありがとうございます☺️
    そうですよね!誤差もあると信じて頑張ってきます!✊

• 12月15日
amj

すみません、質問の答えになってないです💦

私は今日予定日の40w0dです!
今日が検診で、まだ子宮口開いてなく、内診グリグリされて、2センチくらいかなー?って言われました😅
めっちゃ痛かったですー😭
私が産む病院では、予定日1週間経過したら、促進剤なりを使うらしく、あとは患者さんの希望次第と言われました(^^)
里帰り中で、旦那が火曜日から来ていて、あまり長くいれないって言うのもあって、今週末産まれなかったら、16日月曜日に計画入院する事にしました😅
私の場合はまずはバルーン使っての処置になるって言ってました!
早くて当日、遅くても17日には産まれると思うよーって先生は言ってました☺️

私も出来れば普通に陣痛が来てほしいーと思います😫
日にちが決まったら決まったで、それもドキドキで😂

お互い頑張りましょうねー😊

• ゆか

ゆか

ほんと、内診グリグリ痛いですよね😂
    お互い同じ日から入院になりそうですね👍
    わたしも場合によっては促進剤とバルーンを入れると言われていてドキドキしてます😭
    お互い安産なことを祈ってます⌣̈⃝☆*。

• 12月15日