※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

実母いないって方!実家帰ったらご飯とかどーしてます?うちはスーパーで…

実母いないって方!
実家帰ったらご飯とかどーしてます?

うちはスーパーで惣菜買ったりが多いです
それか外食💦
夏はバーベキューとか。

明日から実家帰りますが、スーパー行くのでさえ疲れるし実家帰った時くらいゆっくりしたいし、スーパー以外の買い物したい。
一泊しかしないから尚更。

昼は外食する予定です。
夜は父親に任せたいところですが、いとことかも呼んで全員で8人いるから大変かなーとか。
色々考えるとやっぱ私が準備するしかないのかなーと。
めんどくさいーー、

お母さん生きてたら実家でおいしいご飯たべれるのにー。
義実家は義母が作ってくれるから、羨ましい😔

コメント

外食かスーパーの惣菜です。
私たちのスペース?にはガス台すらありません(;_;)
惣菜嫌いなので、結構辛いです。作るのも面倒は面倒ですが、祖父母のキッチン汚くて嫌です笑
実家に帰ったらゆっくりしたいですよね!笑

💘

出前取っちゃうのはどうでしょう?😂✨

用意も片付けも大変だからしたくないですよね😭💦

冷やし中華

実両親居ないです。
まだ祖父だけが生きてた時があったのですが独身兄と次男兄夫婦と子供らが来てその時は実家に帰ったら寿司や唐揚げやピザなど買ってました。味噌汁は手作りしたりとか。
いとこまで来るとさすがに面倒みきれないですね…
実母いる方が羨ましいですよね😭
私も実母いる方が本当に羨ましい。。。

はじめてのママリ🔰

私はいつも出前です😅
お寿司かピザがほとんどです😅

うさこ

父もたまには手作りのごはんが食べたいだろうと思って、買い出ししてできるだけ実家で作るようにしてます。
でも、疲れたときなどは外食にしてます(;o;) 
今では実家に行った時のがなんだか忙しいです(^^; ほんとに、母がいてくれたらそれだけでいいのになぁって思いながらご飯作ってます。

twinsmama

外食にするか簡単な物買ってきて作ったりしてます!
父が料理できるのであれなんですが実家いっても掃除や洗い物など手伝いしないとダメだし逆に疲れます。
母がいてたらどんだけいいことか、、と考えるたこと何百回もありますがいてないので諦めたました!爆笑