※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

初めて買ったぶどうがアメリカ産で、10ヶ月の赤ちゃんに食べさせても大丈夫か不安。加熱してあげるべきか悩んでいます。

初めてぶどうをあげようと(正確には初期の頃に少し与えたがほぼ食べず…)買ってきたのですが、国産買ったつもりが帰ってきてみたらアメリカ産でした😂
みなさんなら普通に食べさせますか?
本当に気の持ちようというか、気にするかしないかだと思うんですけど😂💦

また、もう10ヶ月なのでそのままあげても大丈夫でしょうか?最初はレンジなどで加熱した方がいいのでしょうか💦

コメント

1姫1王子

私はあまり気にしないです。
野菜なども下の子はそんなに国産にこだわらず買ってました。

• ®️

®️

気にしてたらきりが無いし国産ばかりだとお金もかかりますよね…😭
    コメントありがとうございます!

• 12月13日
おかん

普通に食べさせます。フルーツは全て加熱せずに与えてます😊

• ®️

®️

加熱すると美味しさも落ちそうですしね💦😂ありがとうございます、参考になります!!

• 12月13日
トキ

キレイに水洗いしてそのまま食べさせてましたよ😊

• ®️

®️

私もそうします😊!参考になります!ありがとうございました✨

• 12月13日
ママリ

ぶどうをレンジ加熱すると発火します!
ダメです!(笑)
10ヶ月ならそのままあげて大丈夫だと思いますよ😊

• ®️

®️

え、そうなんですね😭💦💦
    聞いてよかったです、、、危うく発火させるところでした😭笑 ありがとうございます!!

• 12月13日