※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
家族・旦那

年少の甥っ子が何が嫌なことがあるとすぐ唾を吐きますブーブーしたりぺ…

年少の甥っ子が何が嫌なことがあるとすぐ
唾を吐きます
ブーブーしたりぺってしたり。

家の中で車動かして遊んでる
甥っ子を見ていたら
見ないで!!! ぺっ ブーブーとされて
娘はかかと落としくらいました。

幼稚園から帰ってくるといつも不機嫌でさ、
仕方ないよね... と

って仕方ないで済ませていいことですか?
私はまだ年少の子供がいないので
わからないんですが腹が立ちました。
言っても聞かないなら言わなくていいのかなと
疑問でした。

コメント

すもも

幼稚園では思い通りにならないことがあったり、疲れて眠かったりとありますが、私なら悪いことは悪い!と叱ります😓
かかと落としくらった娘ちゃんは大丈夫でしたか?💦

• はじめ

はじめ

そうですよね、幼稚園通い出す前から甘えが始まって急に通い出してお兄さんになったから承知の上なのですが義姉、義母の対応に疑問を感じました...😭 下唇噛んで血が出た程度で大丈夫でした☁︎まだハイハイなので倒れて頭打ったりしなかったのでそれは良かったです。。

• 12月13日

長男も幼稚園通い出してから
唾吐く仕草するようになりました🙄
幼稚園で覚えてくるんでしょうね。
汚い言葉も言います。

でも、仕方ないでは済ませないですよ✋
ちゃんとそれは してはいけないこと と教えます。
今仕方ない仕方ないって注意せず野放しにして
後々からやめなさい!って言われたって
え?今まで良かったのになんで?って
なりません?😓

まだ言っても聞かないじゃなく、
何回も言い聞かせることが大事です🙄

娘さん大丈夫でしたか?
さくらさんがどんどん注意してもいいと思います😅

• はじめ

はじめ

いろんな子いますもんね😭
    義理の方の甥でその子は3人兄弟の真ん中。1番上は私が1番!!の横取り大好きっ子で
    一番下はイヤイヤ期真っ盛り。なので1人に手をかけてられないみたいで、注意すればうるさいくらいにだだこねて泣きじゃくってどうにもならなくなるから言わないみたいなんです。 自分が同じ立場だったら今楽な道を選んでしまうのかなぁどうするのかなぁとか思いましたが、どうなろうとこれから先乱暴な子になったら困りますもんね。。
    義姉の子だし、めんどくさくなるから注意しないみたいなのでなかなか注意もできず...

• 12月13日
  • はじめ

はじめ

ご心配ありがとうございます😭 下唇噛んで切った程度でした。

• 12月13日

退会ユーザー

義姉さんの子となると注意もしずらいですね😓
    旦那様からこういうわけだから、
    こっちからも何かあったら注意していい?と許可得てもいいかもです🤔

仕方ない〜で済ませてきた結果が義姉さんのお子さん達の今だと思いますけどね・・・😓
    そういう子達から息子も覚えるんだろうな・・・と思ってしまいました😅
    失礼だったらすみません😓
    我が家も三兄弟で大変になってくるのはまだまだこれからですが、
    それでも悪いことは悪いで旦那も私もそして周りも叱ってくれるので・・・。

現状の楽を選んで子供には何の得もないですよね・・・😓
    親としてそこは義姉さんがきちんとするべきだと思います。
    無理なら周りにも叱ってもらうべきです。

切ってしまったのなら
    娘さんも痛かったですね😭
    我が子なら他人を怪我させたらゲンコツものです・・・←

• 12月13日
  • はじめ

はじめ

義姉がよく結婚できたなぁと家族で話すくらいの人みたいで... この間1番上の子が義兄のものを横取りして、返せ!ダメ!と言われたら泣きじゃくりママにしがみついて離れなかなったのでイライラしたそうで義兄の子に怒鳴りちらしにきてました😓 きっとそうなること目に見えてるんですよね。 だから誰も言わないんだと思うんです... その状況でも(ノ)*´꒳`*(ヾ)さんなら注意しますか?
    もう関わり持たないのが1番なんですけど、なんせ家が隣なもんで...。

• 12月14日

退会ユーザー

うわぁ〜な義姉さんですね・・・笑
    それじゃあ注意も出来ないし関わりたくもなくなりますね🙄
    なんかもう、その親にしてその子ありって感じですね・・・。すみません😓

さくらさんが何かするといい事なさそうなので
    旦那様からハッキリいってもう関わるの辞めるかちゃんと叱るかした方がいいと思います・・・😭
    今後もっと手がつけられなくなりますよ・・・😱
    さくらさんこお子さんは女の子ですし力じゃ勝てないですし、今後もっと攻撃されるかもですし😱

• 12月14日
タマ子

実の兄弟の甥っ子さんですか?

私は実兄に甥がいますが、
テレビに感化された汚い言葉を私に投げかけてきたので、ガチ切れして、
「ここに座りなさい」と言い、お説教しましたよ。
当時年少さんの年齢でした。

親以外から怒られるのは大切だと思います。
義姉からは「ありがとう」と言われました‪w

• はじめ

はじめ

義理です☁︎
    上の方にも書いたのですが、義姉は1番上の子が義兄の子に怒鳴り散らして、泣いてんだけど謝ってもらっていい?と言ってたんです。
    本当わたしもキレたい...

• 12月14日
  • タマ子

タマ子

義理となるとなかなかキレるとか出来ないかも知れませんが、娘さんがかかと落としされた時は怒っても良かったと思います。
    それで義姉が文句言ってきたら、何故被害者側が文言を言われないといけないのか?と
    冷静に伝える。
    今後もこの対応でいいと思いますよ。

• 12月14日