※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

最近、息子が食事を拒否するようになり、栄養面で心配しています。特にご飯を食べず、おやつやジュースは好きです。水分は問題ないが、ご飯は全く食べません。フォロミを考えるべきでしょうか?息子が拒否している場合、無理に食べさせる必要はありません。風邪気味で体調も不安定です。どうしたらいいでしょうか?

息子の食べムラについてです。
最近ご飯を全然食べてくれずベビーフードとか
大人と一緒のものをあげても全然食べません。

食べるものといえば
いちご、ヨーグルト、野菜ジュレ、ジュース関係は
大好きですごい食べたがります。
でもそういうのばっかりあげるわけにもいかないので。

ご飯も1口2口たべていらないって怒ります。
混ぜご飯系もダメです。
麺類もダメです。
おやき系も食べたり食べなかったりです。

今まで私以上に食べる子だったので
栄養面が不安になってしまいます。
ここまで食べないとなると
フォロミとかあげた方がいいですかね?

水分(水)はよく飲むので大丈夫だと思うのですが
ご飯となると全然で。

なにかいい方法ありますか?
本人がいらないって言ってれば
無理にあげなくてもいいんですかね?

今日の夜も全然食べず拒否なので
あげられてないです。

本人は元気そうですが
最近風邪気味で熱が出たり下がったりなので
その影響もありそうです( .. )💦

コメント

テレホン

おやつはあげてますか?

  • nana

    nana

    あげてますがあまり食べないので
    ほとんどあげてないです。

    前はおやつも食べてご飯もしっかり食べてだったので本当に全然食べなくなってしまいました(;´∀`)

    • 5月4日
まはるま

うちの息子も、もうすぐ一歳一カ月なんですが!今までは、子供茶碗に一杯(^-^)おかずも、納豆、卵豆腐、味噌汁、ハンバーグ等食べてたのに…急に、3分の1も食べてくれません。牛乳は、大好きで飲みますが…心配になりますよね💦💦💦しかも、ピーピー椅子だと😞今までは、ほぼ動かなかったのに最近は…2口食べたら動き回る(*_*)また、座って一口食べる💦

私も、心配で色々聞いたのですが…食べムラはあるそうで、また食べる時があるから大丈夫とか聞くんですが…今が心配なんですよね(;_;)わたしも、フォローアップ買おかなって思いましまた。でも、まだ半分は食べてくれてるので様子みです😅バナナとかイチゴはかなり食べるんだけどな…💦なんなんでしょうね❗答えになってなくて、😢⤵⤵すいません🙏

  • nana

    nana

    そうなのですね(´・ω・`)
    やっぱりそういう時期なのですかね。
    うちの息子は1口2口食べればいい方とかになってきたので明日も同じ感じなら
    フォロミ買ってみます。

    いろいろ心配ですよね。
    今まで離乳食とかでも悩んだことがなかったので余計です。
    試行錯誤して頑張りましょう(^^;)

    • 5月4日
みつばちのはっち

お熱の影響も大きそうですが、さすがに心配になりますよね…
水分が摂れているなら脱水は心配なさそうですが、ご飯食べないと体力がつかないですもんね💦
一口サイズのおにぎりとか卵とかのお粥はダメですかね?(*_*)

  • nana

    nana

    遅くなりました💦
    おにぎりも好きだったのですが拒否。
    柔らかい御飯がもう食べたくないみたいで
    御飯入りのBFとかも拒否されます。

    今日も夜はお好み焼きを一口しか食べずでした。
    いろいろ試行錯誤してみます(´・ω・`)

    • 5月5日